3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

読書の読みっぱなしを防ごう。オススメはこのアイテム!

これでやっと、イライラから開放される!!!

 

どうもこんにちは。アレを手に入れて嬉しいです。ぬこです。

仕事文具」という書籍で紹介されていて、思わず「これだ!!!」と思って買ってみました。

あることをする際、ず〜っとイライラしていたんですよ...。

いい感じのブックスタンド

何を買ったかというと、本を開いたままにできる、いい感じのブックスタンドBookGem ブック&タブレットホルダーです!

 

BookGem ブック&タブレットホルダー

 

BookGem ブック&タブレットホルダー

BookGem ブック&タブレットホルダー

 

 

なぜこんなものをって?

その理由は、主に以下の2点です。

  • 気に入ったフレーズをノートに書き写すときに、開いたままで固定したかった!
  • メモや感想を書くときに、気になったページを開いたままにしたかった!

共感できる人はあまりいないですかね?(笑)

でも、本を抑えながら作業するのはとても面倒なので、意外とこれ便利なんです(^^)

実際に使ってみると、こんな感じ。

f:id:nukoblog:20160911221529j:plain

f:id:nukoblog:20160911221626j:plain

しっかり固定できていて、いい感じ〜(*^^*)

もうやめよう、「読みっぱなし」

本を読むにあたって、よく言われるのは「読みっぱなし」というやつです。

読み終わると急に気が抜けて、「お~わった。次何読もうかな」となりませんか?

よ~しメモを取ろう!そう意気込んでいても、本を抑えながらメモするの、イライラしませんか??

 

そんなときこそこのアイテムなんです。

気になったページで固定しておけるので、学べることがあったり、読んでいる時に思いついたアイデアなどを落ち着いてしっかりメモすることができます♪

 

楽しむ読書もアリですが、成長のための読書をする人も多いはず。

作りがしっかりしている商品で、厚さ3cmくらいの本まで開いたまま固定できると思います。

これであなたも「読みっぱなし」を卒業しましょう(*^^*)

 

BookGem ブック&タブレットホルダー

BookGem ブック&タブレットホルダー

 

 ▼過去記事はこちら

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com