3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

本を衝動買いするも、いつものパターンに陥る気がしてなりません。

こんにちは。

仕事に復帰して1週間が経ちました。仕事による疲れは感じている以上にあるはずなので、最近は帰宅してからPCもスマホも、テレビもあまり見ません。
ご飯食べて、シャワーを浴びたらすぐ寝ちゃってます。

 

今日はね、仕事終わりにクリニックに行く予定があったんですよ。

復帰初日は気分が悪くなって午前中休んでしまいましたが、それからは毎日会社に行けています。今日も朝6時に起きて、松屋で朝ごはんも食べました。(拍手)

 

仕事は自分の性格にあった内容だと思います。
建物の図面をPCで描いていますが、基本ソロプレイ、コツコツと作業を続けていくスタイル。

異動したばかりなので教えてもらいながらではありますが、現場監督だったときより数千億倍くらいマシな気がしています。

とりあえずこの調子で、でも張り切らずにむしろスロースタートを意識していこうと思ってます。

 

復帰したてなので今もそろそろベッドに入りたい気分なのですが、今日はサクッとブログを更新しようかなと思いました!

それは、本屋さんで衝動買いしてしまったから。(笑)

だってさ、そんな気分だったんだもの。

本を衝動買いするも、いつものパターンに陥る気がしてなりません。  

本だって「ジャケ買い」しちゃうのよ

特に何を買おうでもなく、なんとなく本屋さんにふらっと入ってみました。クリニックに行ったあとにね。

本屋さんでは、デザインのコーナーと雑誌のコーナーに行くことが多いです。
理由はただ1つ!
ワクワクするから!!

「好奇心がくすぐられる」とはまさにこのことで、私は本屋さんに入ったら必ずこの2つのコーナーに立ち寄ります。

 

それで、ですよ。
今日はその好奇心アンテナがすごく敏感で、中身をサラッと見ただけでこれら3冊をサラッとお買い上げしました。

f:id:nukoblog:20170309223409j:plain


だって心の中のオレが「買うんだっ!こういうときは勢いが大事なんだっ!」とかなんとか言ってたんだもん。(笑)

でもそれだけじゃ話が進まないので、一応言っておくと...

  • 『ゆるスケッチ』
    スケッチに興味があるから!スケッチは気分が乗ったときにすることが多いのだけど、自分の絵心のなさに絶望し、気分が落ち込みます。それを防ぎたい。
  • 『タイトルまわりのデザイン表現』
    パラパラめくるだけで、「自分もこんなのやってみたい」とか、「こうしたい!ああしたい!」って思えたから。
  • イデアを練っているときって楽しいよね。
  • 『WIRED』
    よく見かけるけど買ったことはなかった。なんで今回買ったかというと、表紙のデザインが好みだったから!
    ついでに、中のデザインが参考になりそうでした。


まぁこんな感じ。

いやぁ〜特にWIREDは表紙がかっこいいね!!!
この黒と青のコントラストがいいな〜と思ったよ。

 ------------------------

ノート・日記・手帳が楽しくなる ゆるスケッチ

ノート・日記・手帳が楽しくなる ゆるスケッチ

 

 

パッと目を引く!  タイトルまわりのデザイン表現

パッと目を引く! タイトルまわりのデザイン表現

  • 作者: リンクアップ,グラフィック社編集部
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2017/01/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 ------------------------

 

話はこのブログに移る

買った本はどれもデザインについて触れましたが、このブログについて言うと、すぐにかっこいいデザインに切り替わるようなことはないですよ?
だって、今すぐにでもできることすらやってないもん。^^;
例えばパンくずリストを設置してみるとか、アイコン画像を作ってみるとか。

 

もちろん、多くの人に見られる・読まれるのは嬉しいことではあるのだけれど、そこにあまり注力していません。

「やる気がないだけでやればできるんですよ〜」という余白を残しているだけにも聞こえますが、私自身、本当に気持ちがそっちにあまり傾いていないようです。
しぶしぶ認めますが、本当にそうなんだなぁって感じるようになりました。

そんなのは気分が乗ったときにやったらいいんですよ!

...

 

 

...ん?

...「そんなのは気分が乗ったときにやったらいいんですよ」...

これを書いている今、気がついてしまいました。

それって今回も同じパターンなんじゃないか?

 

つまり、こういうことだ。

 ▽

「よし!こういうふうに工夫してみよ〜う!!」

 

 

(PCを開く)「でもなぁ...なんかこれさ〜◯✕△ホニャホニャ...」

 



(´・ω・`)


(・∀・)


(´・ω・`)

 

\(^o^)/

 

...

だろ?

ま、いっか。

はいおしまい。(完)

 

ひとこと

これを書いている私はけっこう真面目な性格です。本当です。
だからこそ完璧主義っぽいところがあるのですが、このブログにはそれが微塵も感じられません。

私は今後、このブログがどうなっていくのかとても楽しみです。(笑)

そして、
上の締め方が雑すぎてどうもすみませんでした。早く寝たいのです。もう歯磨きしたらすぐに寝ます。

ではまた。

広告を非表示にする