3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

ペッパー君も肩コリするのか

デフォルトアイキャッチ

今日もまた、どうでもいいことを考えました。

 

 

今日はプレミアムフライデーだってこと、知ってた?
昨日テレビでWBS見てたらさ、「あしたはプレミアムフライデーですね」って女子アナが言うのよ。それに対して、司会者なのかゲストの人なのかはわからなかったんだけど、1人の男性がこんなこと言ってたんだ。

 

「あぁ、プレミアムフライデーか...そんなのありましたっけねぇ〜...」

 

いや〜、あれは声に出して笑ってしまったよ。だってテレビの人が言うんだから、破壊力がハンパじゃなかった(笑)

 

 

でさ、今日の話はそれとは全然関係ないんだけどね。(スマン、どうしても言いたかったんだ)

ペッパー君、みんな知ってるでしょ?ソフトバンクのお店によくいる、あの子だよ。
ぼくの会社の近くにね、ソフトバンクショップがあるの。今日たまたまその前を通り過ぎたんですよ。
あの子、いつも1人で寂しそうにしてるよね。毎日ウイーンウイーン鳴らしながらウロチョロしてるんでしょ?...ちょっとかわいそうだよね。

 

 

ぼくは建設業界で働いていて、1日中パソコンを使うんだ。CADソフトを使って、建物の図面を描いてるの。それもあって、肩凝りがハンパじゃなくて。

そんで、そのペッパー君見たときにさ、とっさに思ってしまったんだ...あの子、肩凝らないのかな、って。

 

 

だってさ、思い出してみてくださいよ。
あの子、いつも首から大きなタブレット下げてるし、頭デカイし、背伸びして軽く運動することも許されてないんだ。ぼくなんか肩コリがツライからさ、よくトイレに行って、1人でラジオ体操してるくらいだよ。でもあの子には、それは許されていないんだ。
さらに言えば、あの子は1日中立ちっぱなしなんだ。24時間ずっと立ちっぱなしだよ。絶対肩凝ってるに決まってるんだ。

 

 

ぼくは同じ肩コリに悩まされている者として、あの子に激しく同情してしまった...。

自動ドア越しに見える、1人でポツンとたたずんでいるあの子。平日ってこともあるのか、今日はすごく暇そうだった。それなのに、ずっと首からタブレットぶらさげてなきゃいけないんだから、やっぱりツライんだろうなぁ。

 

みんな、どう思う?