3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

暑さに沈んだ、青と黒_"170708 (at 新宿)

f:id:nukoblog:20170708192316j:plain

新宿駅モザイク通り(GRD4)

 

今日も暑かったですね。東京の日中気温は30度超え。カンカン照りの太陽の下、新宿に行ってきました。

 

f:id:nukoblog:20170708192403j:plain

新宿駅西口(GRD4)

 

f:id:nukoblog:20170708192458j:plain

新宿駅ハルク前(GRD4)

 

3枚とも、コンデジの「GR digital Ⅳ」で撮影しました。ブリーチバイパスのフィルターを使っています。

新宿へ行ったのは、散髪の帰りに家電量販店に寄ろうと思ったからです。GRシリーズの最新機種「GR Ⅱ」を触ろうとしたのでした。

 

私はビビリです。

「GR Ⅱ」以外にも触りたかったのですが、我慢できず店を出てしまいました...。

平日なら店員さんも少ないでしょう。今度は仕事帰りに寄ってみようと思います。

 

f:id:nukoblog:20170708192117j:plain

歩道(iPhone6s)

 

こっちはiPhoneで撮影しました。新宿から帰ってくる途中、歩道で撮影。

なんでもない、ただ散歩でもしていれば見つかるポールですが、モノクロで撮ると面白いですね。不思議と味が出ています。

他のブロガーさんの写真に、モノクロで美しい写真が多かったので、ちょっと影響されて撮ったのでした。

www.ryoanna.com

こちらは本屋さんの写真ですが、モノクロだと見え方も、感じ方も違うのですね。

すでに行ったことがあるような、不思議な親しみを覚えました。

 

カメラライフ、今後も充実していきそうです。