読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

いよいよPROに...夏の3大アップデートを実施予定!

はてなブログをproにしようと思っています。
このGWでやろうか迷いましたが、やっぱりやめました。 今年の夏にproにします。

というのも、今年の8月が、このブログの1年目達成の月となるからです。
その記念日にproへ移行するのと、他にもいくつか実施したいことがあるので、今回はそれらを書いていきたいと思います。

夏の3大アップデートを考えています!

はてなブログをproにしたい…
そう思った理由は、やはりブログはスマホで見ることが多いと、今更ながら気がついたからです。

proにしないと、スマホのデザインは変えられません。

ブログを始めたころはまだ良くわかっていなかったのでスルーしていました。
ただ、始めてからある程度慣れてくると、見た目を「こうしたい」「ああしたい」と、いろいろ出てくるものですね。

それに、あと3ヶ月で1年経つので、1年目達成の記念に何かやろうかな〜とも思っていました。

そこで今回は、そんな1年目達成の記念に向けて、「やりたいこと」+「やっておきたいこと」をまとめてみました。

はてなブログをproにする!

f:id:nukoblog:20170506182411j:plain

今年8月、お盆休みに実施するつもりです。

「そんなにおおげさに考えなくてもいいんじゃないの??」

そう思う方も多いかもしれません。
でも自分的には、proにするというのは1つの区切りと考えています。
お金もかかるし、もうちょっと気合が必要なのかな〜と。

proにしてまず先にやりたいのは、スマホのカスタマイズ。
レスポンシブのテーマを使っていますが、私もみんなみたいにキレイにしたいです!!

また、広告はしばらく外すと思います。収益が出そうな気配もないし、稼ぎたい気もあまりないので。^^;

プロフィール・ヘッダー画像をプロに描いてもらう!

f:id:nukoblog:20170506185740j:plain

数か月前からずっと、「こんなアイコンにしたい」「こんなイメージがいい」なんて考え始めるようになりました。
ノートには、いろんな案があちこちに描いてあります。

でも自分じゃやっぱりラフ案が限界。ちゃんとしたデザインにはなりません。絵心ない私にはムリ。
そういうわけで、ブログ1年目の記念に、腕のあるプロに描いてもらおうと決めました!!

「ココナラ」がそういった依頼で有名らしいですね。使ってみようか検討中です。
ざっと調べただけでも、本当に多くの人が登録しているんですね。
これには驚きました。多すぎて候補を絞りきれないほどです。

他の方のブログで「〇〇さんに描いてもらいました」といった記事をたまに見かけるので、参考にしています。

全記事のリライトを済ませておく!

f:id:nukoblog:20170320222430j:plain

これはproにする前に終わらせる予定です!!

自分で書いた記事なんて恥ずかしくて見たくありません。
このブログを始めてもう半年になりますが、今まで放ったらかしで来ちゃいました。^^;

「このGWでやろう!」と思っていましたが …

…あれ?明日で最後??

ん?ちょっとわからないなぁ〜(TдT)

(…まだ1日あるっ!!!!)

ひとこと

8月のこと考えるより、明日のやること考えろやーー!!!

今日はこのへんで。
おしまい。

広告を非表示にする