
3年後の私

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

第1週〜今週のお話×3〜「水滸伝2章目読み終わった」他

今週のお話×3

#1〜今週のお話×3〜「水滸伝2章目読み終わった」他

f:id:nukoblog:20161107153127j:plain

先日ロングコートを買いました。ナノ・ユニバース18000円のコート。首元が温かいハイネックセーターはユニクロで買いましたが、ロングコートにハイネックセーターは相性が良さそうですね。両方いいもの買ったな~って思っています。ご機嫌ご機嫌♫ぬこです。

 

ブログを初めて2ヶ月くらいになります。「こんなふうにしたい!」という考え生まれたり、「なんだか全然書いてないじゃん」と思ったり。そんなこんなな毎日です。

最近ブログの更新ペースが遅れています。「まだこの本読み終わってないから紹介できない」「書くことが見当たらない」という気持ちが膨らんできたので、ちょっと考えました。

 

このコーナー、続くかわからないですが、初めてみたくなったので勝手に始めます!!

1週間に1度のペースであげようかな。3つの関係ないお話をするっていうだけ(笑)

それではどうぞ。

 〜今週の3つのお話〜(11月 第1週目)

水滸伝 第2章 替天の章』を読み終わった!

つい昨日のこと。読んだら毎日途切れることなく読みたくなるのが、小説です。

水滸伝、やっぱりおもしろいですね!!!!

山寨での人間関係に苦労する林冲や、10万貫もの贈物を奪う作戦が成功した晁蓋、めっきり強くなった九紋龍史進と、彼をここまで鍛え上げた最初の登場人物、王進。

早く3章を読みたい気持ちが抑えられません!

水滸伝、とても長い小説ですが、読み進めていきますよ!!!

夜、眠れません。。。

体調を崩して休職中の私ですが、体調は少しずつ良くなってきています。

しかしながら、夜眠れなくなってきましたm(_ _)m

先日クリニックに行ったときには、新しい睡眠導入剤をもらったのですが...

薬を飲んでも眠れず、そのまま徹夜してしまうという結果に(笑)

まぁ、その日は朝8時くらいになってようやく眠くなってきたので、それから15時まで眠りましたけれども。

適度な疲れを意識して毎日外出するようにしていますが、ランニングなどの運動もしたほうがいいかな~と考えています。

日記より、記事を書きたいというお話。

f:id:nukoblog:20161107154140j:plain

ただ、毎日のことを書く。これは日記です。日記をインターネットに公開して、いろんな人とつながろう、というのがブログなのかな。

日記を書くんじゃなくてう~ん、「記事」みたいなことを書きたいな~って思っています。今回のこの文章は別ですけれど。

 

ぬこの「まとめ」

やっぱり、楽しくなくっちゃね!

ということで、真面目より楽しくやることを念頭に置こうと思いました。

更新頻度、増えればいいな。頑張ります!(^^)

 

▼過去記事はこちら

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

Copyright © 2017 3年後の私 All rights reserved.