
3年後の私

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

#15~今週のお話×3~「水族館のアノ魚の解説がウケるw」他

今週のお話×3

f:id:nukoblog:20170212173413j:plain

こちらはマンボウさんの写真。避難経路が写り込んでるのは言わないであげて(笑)

 

今週は豪華3本立て!!(いつも3本です)

ブログの記事に関する話、銀魂の話、水族館に行った話。いつもと大差はございません。

写真は全部水族館で撮影したものなので、お魚が嫌いな人は、これ以降読まないでください。

#15~今週のお話×3~「水族館のアノ魚の解説がウケるw」他

カチッとした記事、ゆる~い記事

f:id:nukoblog:20170212172131j:plain

(ラフでいいんじゃん。ラフで。)


ブログの形はまだ決まっていなくて、やりながら、続けていく中であれこれ試行錯誤するような感覚です。

でも、週末に書いているこのシリーズの中では、できるだけラフに書くスタイルにしようと思っています。

特に削り取らず、読める程度の完成度でいいかなって。書き手の印象が残ったままになる気がするので、それはそれで、読者も楽しいんじゃないかと思うんです

少なくとも、私は他の人の日常だったり、ちょっとした考えが知りたい。でもそれが100%ではなくて、カチッとした記事と、ゆる~い記事があるのがベスト。

上手く言えないけれど、バランスがあると、そのブログを書いている人に興味がわきます。

 

銀さん全部見れるじゃないっ!! 

Amazonプライムビデオで全部見れたの知らなかったー!!!

昨日までYouTubeで見ながらごはん食べてたから、これからは快適に楽しめると知れて嬉しいよ(^^)

銀魂ファンってほどでもないけれど、全部通して見たわけでもないし、漫画も読んでないし。

たぶんある程度時間が経ったら見れなくなっちゃうのかもしれないけれど、それまでに全部見たいな〜。 

Amazonってここまで便利になったのねぇ〜。

 

水族館のアノ魚の解説がウケるw

東京の池袋にある、サンシャイン水族館に行ってきました。
ビルの10階、地上40mに位置するすごい水族館。

f:id:nukoblog:20170212171328j:plain


こちらはクラゲ。きれいですよね。刺されるとやっかいですが。

上のクラゲの写真は撮るのが難しかった。
真ん中の輪っかが赤いのと白く透明なのと、2種類います(写ってないけど)
解説を読むと、赤くなっているのは”お食事中”だからなんだって
知らなかったね!

f:id:nukoblog:20170212173100j:plain


さて、水族館で一番ツボったのはこのマンボウさん。
大きいです。写真だとわかりにくくてごめんなさいね。

何が面白かったって、この↓解説ですよ。

 

f:id:nukoblog:20170212174147j:plain


文字起こしすると、

大きなヒレをゆったりと動かしながら海を漂うマンボウ水面に浮かんでひなたぼっこをしたり、大きな群れを作ったり、一匹でのんびりと泳いだり、自由気ままに過ごします。ここでは「マンボウと目が合う」不思議な瞬間が訪れます。

とありますね。

アンダーラインの解説が個人的にはツボでした
マイペースだなぁ〜(笑) 

マンボウ、かわいいです。

▼公式リンク
サンシャイン水族館 | トップページ

 

今週のまとめ+来週の話

f:id:nukoblog:20170212172850j:plain

池袋のサンシャイン水族館は、ビルの10階にあるって知ってました??
知ってて行ったのですが、予想以上に充実していて楽しめました。

 

さて来週からは、仕事に復帰するための最終リハビリ開始の週です
適応障害で休職していましたが、もう大丈夫(だと思いたい)

リハビリといっても、会社に行くときと同じ生活リズムにするってだけです。
朝電車に乗って、帰りも電車で帰ってくる。
でも勤務はせずに、日中は外出していればOK

銀魂見すぎて夜更かしとかしないようにしなきゃ。

ではでは。

 

Copyright © 2017 3年後の私 All rights reserved.