
3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

第2週〜今週のお話×3〜「高尾山に行ったよ」他

#2〜今週のお話×3〜「高尾山に行ったよ」他

f:id:nukoblog:20161115155749j:plain

週終わりに、今週を振り返ってみようと思って始めたコーナー。

今回で2回目だが...さっそく投稿が遅れているというwwww

なんだかいろいろあって、「まぁいいや」ってなっちゃうんですよね。

「やりたい」という気持ちが、「あーやんなきゃ!」って変身するのは、ストレスになってしまいます。(笑)

 

では、先週の3つのできごと。振り返っていきます。

先週の3つのできごと

高尾山に行ってきました。

11月12日の土曜日、1人で高尾山に行ってきました。天気は快晴!きれいな写真もいっぱい撮れましたよ(*^^*)

f:id:nukoblog:20161115155919j:plain

ゴンドラで登ったところにある中継地点にて、この1枚。

このパーッと広がる景色!空気も澄んでいて、心地よかったです。

もっと紅葉に色付いているのかなと思っていたので、そこはちょっぴり残念。

f:id:nukoblog:20161115160000j:plain

頂上の休憩ポイントにて。

お弁当を食べていたベンチの上に、紅いモミジ🍁を発見!

 

他にも写真をいっぱい撮れました。でもジャマになると思ってミラーレス一眼を持っていかず...。これは失敗したなと反省(´・ω・`)

気ままにパシャパシャできると思って1人で行ったのですが、他にもいくつかの理由がありました。

豊かな自然ときれいな紅葉を見に行きたかった

あまり写真がうまくなくてスミマセン。でも、景色はす~ごく良かったです。土曜日で快晴ということもあって、人もいっぱいいました。

紅葉のタイミングは、もうちょっと後でも良かったのかな~と思いましたね。カラフルなじゅうたんが広がっていると思ってた(笑)

でも来週からは天気も悪くなるようなので、まあいいかなって。(^^) 

運動したかった

私はインドア派です。あまり運動しないことに加え、今仕事を休んでいるので通勤もありません。

適度な運動は健康に良いって聞きます。最近あまり眠れないことにも悩んでいるので、ここはひとつ、運動せねば!

ということで、紅葉シーズン、山登りでもしようかと思い立ちました。

先日ランニングシューズも買ったので、家の回りでも走って運動していきますよ~。

考え事をしたかった

紅葉を見たい、運動したいというより、むしろこっちがメインだったかもしれません。

歩いていると、いいアイデアが生まれたりした経験、ありませんか?

私は比較的あるような気がしていて、山登りでもしたら何かいい考えが浮かぶかもしれない、と考えました。

実際に行ってみた結果ですが、山登りをしているときは「何も考えていなかった」です。

まぁ人がたくさんいて、接触しないように注意していたり、道幅が細いとところは特に危ないですからね。

考え事をしている暇がなかった。(笑)

やるなら、人混みのないときがよさそうですね。

でもある意味、日常生活の中で何も考えない時間ってあまりないので、そういう意味では良かったのかなって思っています。 

 

映画「スター・トレック ビヨンド」を見に行った!

アクションOK!迫力OK!音楽もOK!最高にパワフルな映画です!

金属飛行物体の、バババババーッ!!!って切断するところが超最高にかっこよかった(笑)


『スター・トレック BEYOND』最終版予告

 

前作の「スター・トレック イントゥ・ダークネス」はDVDで見ましたが、とても楽しい映画でした。前作は悪役のベネディクト様がカッコ良かったですね!!

 

 

今回は映画館で見ました。初の4DXにも挑戦しましたよ。普通の3Dに加えて、画面に合わせて座席が揺れ動く、シーンに応じた香りが漂う、などの体験ができます。

人によっては酔ってしまうかもしれませんので、注意が必要です。ちなみに私はよく乗り物酔いする体質ですが、開始5分で慣れました(^^)

前作を見ていない人でも楽しめる内容です。気になった人はどうぞ!

あ、でも4DXの値段が高かったのは、う~んって感じ(笑)

公式サイト:スター・トレック BEYOND | 公式サイト | 10月21日(金) 全国ロードショー

ランニングを始めました。

つい先日、久しぶりに外を走ってきました。中学生のときは陸上部でしたが、それも10年前のこと。走った翌日、太ももがしっかり筋肉痛になっていました(笑)

よく運動していた頃の感覚はあるのに、身体がついてこれない。。。

でもめげません。2,3日に一度のペースでこれからもランニングを続けていきます。

 

ぬこの「まとめ」

第2回目でさっそく更新が遅れるとか、我ながら笑ってしまう(笑)

一度途絶えると、始めるのにエネルギーが必要ですよね。だから、「まぁいいや」になってしまうんだと思います。

でも正直今この文章を書いている自分の気持はというと、やっぱり、楽しいです。

これからもよろしくおねがいします。

 

▼過去記事はこちら

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

広告を非表示にする