
3年後の私

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

第5週~今週のお話×3~「このブログの第1読者は、この私である」他

今週のお話×3

#5~今週のお話×3~「このブログの第1読者は、この私である」他

f:id:nukoblog:20161204142729j:plain

寒かったり暑かったり、おいしい肉料理を食べたりホラー映画が怖すぎたり、ブログについて考えていたり。いろんなことがあった今週でした。

風邪ぎみになった日はマズイなと思いましたが、なんとか回復しました。インフルエンザにはなりたくないですね。人混みの多いところへ行く際はマスクをしましょう。

ということで、今回も今週にあったちょっとした話を3つ、チョイスしたのでお気軽に読んでいただけたらと思います。

 ~今週のお話×3~

肉料理、サイコウです!!

グルメな友人よ、さすがだ。

昨日の12/3土曜日、高校時代の友達とご飯に行ったのですが、そこで食べた料理がまぁ~おいしいこと!

夕ご飯を食べたお店は、新宿ルミネの7F「つばめグリル」。私はあまりグルメには詳しくないのですが、友人は「すごくおいしいんだよ!!」って言うので、その意見に流されて入ってみました。結果、大満足でございます。

 

f:id:nukoblog:20161204135914p:plain

 

私が注文したのは「自家製ベーコンで巻いたハンブルグステーキ」。この写真がそれです。うまく撮れなくてスミマセン…。

 

ハンバーグにベーコンが巻いてあるんですね~!とても柔らかくて食べやすかったです。味はというと、リピーターになりたいと思わせるレベルでした。

おつまみに超絶ピッタリだったのは「豚肉料理いろいろ盛り合わせ」。

エビス黒生ビールがよりおいしく感じられましたよ。

 

肉料理、サイコウです!!

また行きたいと思います(^^)

 

ぐるなびでの「つばめグリル」紹介ページ

http://r.gnavi.co.jp/g030016/

 

怖すぎたホラー映画&意外とつまらなかった有名SFパニック続編

まずはこのホラー映画。

www.youtube.com

...「それ」はゆっくり近づいてくる。つかまったら殺されるが、「それ」は他人に移すことができる

ジワジワと嫌な汗をかかせてくるホラー映画です。

ホラーは苦手なのですが、この映画は「見えない何かがやってくる」という設定だったので油断して見てしまいました。

とは言えやっぱり怖かったので、朝日が差し込んできた午前8時から見ました(笑)

それでも怖かったです。ホラー映画特有の「さぁ来るぞ」っいうシーンがもうダメです。だったら見るなよって話なのですが(*_*)

映画自体はおもしろかったです。ラストシーンは「あえて言わない」手法で「うわぁ…」ってなります。

 

私はビビリなんですよね。

夏の特番でよくやっている怖い写真特集とかもダメ。

PCゲームで有名な「マインクラフト」をやっているときも、洞窟がめちゃめちゃ怖い。(知らない人スミマセン)

 

そんなホラー映画を見た後は、続けてこっちを見ました。SFパニック映画の『インディペンデンス・デイ』の続編です。

www.youtube.com

前編を見ていないのですが、よくある設定なのでべつにいいかなと。地球がエイリアンに乗っ取られるから、それを阻止しよう、という内容です(超ザックリw)

こっちはホラー要素はほとんどないので、普通に見ていたのですが。あんまり楽しくなかったです。

展開が早すぎて、途中から「なんかもう、いいや・ω・」ってなっちゃいました(笑)

結局いつのまにかスマホゲームしながら見る、という中途半端な鑑賞になってしまいました。期待はずれでしたね。

 

このブログの最初の読者は、この私である

正直、びっくりしたんです(汗)

アクセス数のことです。いつもは3人とか、良くて7人ってところです。それが、一昨日なんとなく見たら「30」になってて。

1人で思わず「えぇ!?」って声を出しちゃいました(笑)

今この文章を書いているのは土曜の夜です。現在はどうかというと

 

f:id:nukoblog:20161204141435p:plain

 

また増えてた(笑)

初めて3ヶ月くらい&ネット関係ド素人な私なので、純粋に嬉しいです。偶然だろうと嬉しい。

 

数字の増え方から考えて、たぶんトレンドな記事をあげたのか、本当に偶然なのか。

理由はよくわかりません。わからないし、今は多くの人に見てもらおうという気持ちより、むしろ自分自身の満足度を考えています。

もちろん前者も大切です。見てくれている人が多ければそのぶん、頑張ろうって思います。

でも「この私自身が満足することが最も重要」なんです。これは自分によく言い聞かせていますし、これが最近の私を救ってくれているのです。

 

  • 憂鬱になったり、思い悩む回数が減った。
  • 文章を練ったり、配置を考えたりするのが、とても楽しい。
  • 毎日の出来事に目を向け、前向きな心を保てている気がする。

 

最近はこういったことをよく感じるので、ブログっていいなって思っています。

下手にハードルを上げてしまうのは危険なので、今は、あまりアクセス数とか気にしていません。でも今後目を向けていこうかなとは思っています。

 

見てくださっている方、本当にありがとうございます。

このブログはもっときれいにしたいし、シンプルにしたいし、かっこよくしていきたいです。文章ももっとうまくなりたいと思っています。

「このブログの最初の読者は、この私である」

これを念頭に、楽しみながら、今後も地道にコツコツ続けていきます。

よろしくお願いします(^^)

 

ぬこの「まとめ」

 アクセス数が増えて嬉しい、と書きましたが、この記事を1年後見たときにどう感じるのかが楽しみです。たったこんな数字ってだけで喜んでたな〜って思えたらいいですね。

 もう12月ですが、来年まであと1ヶ月あります。残りの時間を無駄にせず、1年後も思い出せるような実りのある時間にしたいものです。主にブログの更新と読書ですね。

ではでは〜(*^^*)

 

▼過去記事はこちら

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

Copyright © 2017 3年後の私 All rights reserved.