
3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

第7週~今週のお話×3~見ていてアツくなる!『橋下✕羽鳥の番組』他

#7~今週のお話×3~見ていてアツくなる!『橋下✕羽鳥の番組』他

f:id:nukoblog:20161218125537j:plain

最近テレビを見ることが多くなりました。ぬこです。

今回は特に面白いと思ったテレビ番組を1つ、メインに取り上げてみました。といっても、それを見たのは今週が初めてなんですけどね。

 

なんでもすぐに調べられる今だからこそ、「答えのない問」に注目してみましょう。

他にも今週はいろいろありましたが、3つだけお話したいと思います。

 

 

~今週のお話×3~ 

片手で楽しい!簡単操作!「スーパーマリオ ラン」

f:id:nukoblog:20161218113815p:plain   f:id:nukoblog:20161218114818p:plain

今もっとも話題になっているのが、この国民的ゲーム「スーパーマリオ」シリーズの新作です。

無料でステージ3(WORLD 1)まで遊べます。

基本的には無料アプリですが、1200円の課金をすると、WORLD6までの全てのステージで遊べるようになります。

f:id:nukoblog:20161218114730p:plain

課金は1度きりで済みます。「課金地獄」なんてことも言われるスマホゲームですが、ここは任天堂の優しさですね。1200円という金額も、今までのゲームと比べれば安いでしょう。

スマホゲームはアップデートされていくものなので、今後さらにもっと遊べるゲームに育つはずです。

 

ファンの人はすぐに課金するとは思いますが、私はというと、いいかなぁって感じです。(._.)

完全に無料なのかと思っていました。無料で遊べるステージが3つしかないので、ちょっぴりザンネン。。

でも、みんなが知っている国民的ゲームです。スマホで簡単に遊べるので、まずは無料で楽しんでみてはいかがでしょうか。幅広い年代で、性別を問わず楽しめそう。

意外とドハマリしたりして(^^)

 

ブログに書きたいことはいっぱいあるんだけれど

5つくらい溜まっています(笑)

この1週間は落ち着いてPCに向かえる時間がなかったのですが、今日からまたアップしていきます。

目標は3日に1記事。2日に1度アップできたら嬉しいです。

他にも、年内にいろいろとまとめていきたい。カスタマイズはどうするとか、記事の内容を絞ったり、など。

途中でやめることは絶対にしないと決めているので、地道に続けていこうと思います。

 

見ていてアツくなる!『橋下羽鳥の番組』

www.tv-asahi.co.jp

これ、ホントにおもしろかったです!!!

日常のちょっとしたテーマをもとに、OKNGかを討論するテレビ番組です。

今週の12日(月)に始めて見たのですが、さっそく録画予約を入れました。

ちなみに、そのときにやっていた内容は、

  1. 自分のミスを部下に押し付ける上司!真実を会社に伝える?伝えない?
  2. 全国大会直前に怪我をした息子!出場すれば選手生命の危機・・・親として出場を認める?認めない?
  3. ママ友の集まりに参加したくないが、拒めば子供がイジめられる危険が・・・我慢して参加する?参加しない?

こんな感じ。

おもしろくないですか!??

ついつい見入ってしまうほど、その議論がアツいんですよ。自分もゲストの人たちと一緒に考えるのですが、双方の意見に納得ができるので、OKNGか、とても難しいところです。

こういったテーマは、何が正しいか簡単には決められません。ひょっとしたら自分自身が選択を迫られることがあるかもしれない。

そう思うと、いつのまにか自分も議論に参加しているような感覚になります。

 

放送は毎週月曜日、よる11時15分です。

1時間の番組なのですが、見ていてあっというまです。それくらい面白かった!!^_^

 

ぬこの「まとめ」

今週は、毎週通っているクリニックのほかに、図書館でずっと読書していたり、奥多摩に行って登山したり、いろいろあった週でした。

昨日はちょっと風邪気味でしたが、薬を飲んだら良くなったのでホッとしましたね~。インフルエンザには気をつけましょう。

私は大学生のとき、クリスマスの日にサンタさんから「ノロウイルス」というプレゼントをもらったことがあります。最悪です。インフルエンザよりひどい症状になります(1時間に1度吐き、その後も下痢が続きました)。

いずれにせよ、手洗いうがいは欠かせませんね。みなさんもお気をつけください。

ではでは~

 

▼過去記事はこちら

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

3years.hatenablog.com

 

広告を非表示にする