
3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

第8週~今週のお話×3~「ドトールの福袋を買ってみた話」ほか

#8~今週のお話×3~「ドトールの福袋を買ってみた話」ほか

f:id:nukoblog:20170104181932p:plain

気がついたらもうクリスマス。
おいしいケーキは食べましたか?私は昨日、松屋の定食を食べました。

・ω・

さて、上の画像はほんの少し加工しただけのものです。
本当は文字の背景部分だけボカしたかったのですが...うまくできなかったので諦めました。スミマセン。

最近はデザインに関する本を読んでいて、興味があります。
ブログもちょっとずつグレードアップさせていきたいです。

よろしくおねがいします。

 

 

#8~今週のお話×3~「ドトールの福袋を買ってみた話」ほか

ドトールの福袋を買ってみた話

私は社会人2年目の24歳男性です。ですが今年の夏に体調を崩してからは、仕事はしていません。休職中です。

 

3years.hatenablog.com

 

しかし毎日家にこもっているわけではなくて、治療のためにも外出する必要があって、毎日図書館やカフェに行っています。

そこでは読書やパソコンを使っている事が多いのですが、カフェにはよくドトールに行きます。

 

ある日、レジの横に福袋の見本が置かれるようになってて、気になっていました。

福袋なんて普段買わないのですが、家でコーヒーを飲むことも多いので、買ってもいいかなと思って、昨日買ってきました。

f:id:nukoblog:20161225154758p:plain

一応福袋なのですが、すでに買えるってところが魅力的ですね。寒い中並びたくないし。(-_-)

写真の内容は、トートバッグ+マグカップ+ドリップコーヒー30個。

税込み2500円のセットです。

入ってたドリップコーヒーはまだ飲んでないんですけれど(味の感想じゃないんかいw)、きっとおいしいだろうと期待しています

トートバッグもかわいくないですか?。実はコレが目当てだったり(笑)

f:id:nukoblog:20161225160444j:plain

図書館に行くとき、いつも2,3冊の本をリュックに入れて出かけるのですが、本を入れるラフな感じのカバンが欲しいと思っていたんです(*´∀`*)

トートバッグの底は丸いワイヤーが入っていて、意外にもしっかりしていそうな感触です。

来週使ってみよ~っと。

 

クリスマスだ!突然プラモデルが欲しくなった話

急ですよ。急に。(笑)

プラモデルなんて、小学生のときにゾイドとかガンダムを作ったくらいです。

f:id:nukoblog:20161225154252j:plain

映画『ローグ・ワン スターウォーズストーリー』を最近見てきましたが、なんだか作りたくなってしまいました。

 

3years.hatenablog.com

 

プラモデルはAmazonで買ってさっき届いたのですが...これから外出の予定があって、すぐに作れないのがちょっぴりザンネン。

家に帰ってきたら作ろうと思います。

ちなみに、タイファイターにしたのは、完全になんとなくです。(笑)

 

 

最近映画ばっかり見てる話

インフェルノ』『ファンタスティックビースト』『ローグワン』、そして明日は『バイオハザード』!!

映画三昧なここ最近。

来年も魅力的な作品が目白押しです。知っている限りだと、遠藤周作の『沈黙』、ゲーム発の『アサシンクリード』、そしてエマちゃん主演の『ラ・ラ・ランド』!!!

エマ・ストーンさん、大好きな女優さんです。また、映画『ラ・ラ・ランド』には以前感想も書いた『ドライブ』の主演を演じたライアン・ゴズリングさんも出演しています。

ミュージカル映画らしいのですが、どんな作品なんでしょう。

とてもワクワクしています。(^^)

 


「ラ・ラ・ランド」本予告

 

gaga.ne.jp

 

ぬこの「まとめ」

本日はクリスマスの25日。今年も残すところ、あと1週間ですね。
振り返ってみると、昨年私は大学を卒業し、社会人1年目として働き始めました。
1年目はつべこべ言わず、頑張りました。その経緯も今度書こうかなと思います。
今年はいろんな意味でいい年になったのかな。潰れかけたけれども。

インフルエンザやノロウイルスも流行っていますが、あと1週間元気でいたいですね。

ではでは〜。

広告を非表示にする