3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真ブログを始めます!はてなブログ?ワードプレス??

う〜んう〜んと悩み続け、未だに作れておりません。(笑) 写真ブログやっている方、あるいは、はてなとワードプレス、両方使っている人の意見も聞きたいです。 絶賛迷い中!! ブログレイアウト お金 見てもらいたい それぞれの魅力 結論「行動が遅い」(笑…

同じコーヒーを飲む、違う自分。

今から3年前の、就職活動の話をします。 その日はタリーズのアイリッシュラテを飲んでいました。冬の期間限定コーヒーです。初めて飲んだのが3年前で、ちょうど就職活動が終わった直後でした。 仕事終わりの金曜日 今から3年前... わたしの就活 他人になり…

ぶらりさんとサシ飲みしてきました!

ブログ友達と1対1で会うのは、これで4人目です。 大人数でのオフ会も楽しいですが、少人数、特に1対1で会うほうが好みかな〜。そのほうが、密度の高い時間が過ごせるからね。 今回は、ぶらりぼっち日和のぶらりさんと会ってきたお話です。 ぶらりさんとサシ…

2018年は、何が始まり、何が動くのか。

わたし自身の話です。昨年と今年を振り返り、来年を思い描きました。 2016~2017~2018 昨年(2016年) 今年(2017年) 仕事のはなし 止まって、進む 来年(2018年) あとがき

カメラで楽しむ紅葉

東京の立川駅から徒歩10分にある「昭和記念公園」に行ってきました。カメラライフの日曜日です。 カメラはFUJIFILMのX-T2。持っていったレンズは、ズームレンズ「xf16-55mm f2.8」と、単焦点レンズの「xf56mm f1.2」の2本です。 どの写真が一番好きか、最…

憂鬱の波

数日間、気分が落ちていました。今少し楽になったので、サクッとブログでも書いていきましょうかね。 今週の心ハイライト 今の気分 最後に

10月の心境状況

台風が過ぎ、短い紅葉の季節になりました。ぬこです。 11月になりましたので、10月を振り返ります。 ブログがあまり更新できない月になったのは、2つの理由がありました。 趣味は向上、仕事は逃走 趣味は充実 カメラ 写真集 仕事が憂鬱すぎる 今後の方…