3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して3週間でアウト

サブブログ『10年先を思い出して。』には書いていますが、会社を休んでしまっています。

ルービックキューブ6面完成できるようになった

何も参考にせずに6面揃えられるようになりました。 最後に動画を載せています。

紙に感情を吐き出して

ドバーッと書き出した。この紙はさっきクシャクシャに丸めて捨てた。

12)ドラム日記:演奏を振り返る(GIF動画あり)

アジカン『生者のマーチ』を通しで演奏しました。 そのときの動画の一部を載せます。

転職後2週間の憂鬱な仕事日記

サブブログ『10年先を思い出して。』の続き。

ルービックキューブ始めました

唐突に「やってみよう」となり、楽天で注文。 届いたその日の夜からやってる。

2023年にやりたいこと

2023年にやりたいことを書きます。

転職して2度目の週末の日記

ようやく金曜日になった。サラリーマンにとって、一番充実しているのは仕事が終わった金曜日の夜でしょう。 いま、炭酸で割ったワインを飲みながらこれを書いてます。

帰宅すると何もできない。

疲れてる。 「まだ緊張してるな。みんな楽しんで仕事してるから、もっと肩の力抜いてくれ」。 今朝、社長にそう言われた。

転職後のはじめての休日

今週の火曜日から働いています。 4日間新しい会社で働き始めての感想です。

転職後の会社に初出社してきた感想

大学のときも就職活動がキライで苦手で、なんとか入社した会社は5年勤めて限界でやめた。 あれから3年。 再び就職活動(転職)をして、昨年の冬に内定をもらった。 今日、その転職先の初出社でした。

明日、初出勤の日記

転職し、明日から新しい環境で働きます。 今の感情を書き残しておきます。

写真活動をお休みしたい

久しぶりにカメラを持って散歩した。 写真を撮りながら、写真活動をやめようか考えた。

11)ドラム日記:アジカン『生者のマーチ』コピー完了!!

ドラムレッスン11回目。 アジカンの『生者のマーチ』、今日で一通り最後までカバーできました。 やっぱり好きな曲を自分で演奏できるなんて、ホントにたのしいです。

『ぼっち・ざ・ろっく!』はアジカン好き必見アニメだった

話題になっていたし、年末年始で時間があったので見てみました。 作者が実在のバンドASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)をめちゃめちゃリスペクトしていました。僕自身アジカンが大好きなので、それが嬉しかったなぁ。

登山靴のような言葉

ぎゃんすさん(id:gyansudayo)のブログを読んでいて、心に残るものがあったので書きたいと思います。

かわいい店員さんから名刺入れもらった(買った)話

2022年の最後に温泉旅行へ行った。金沢と富山へ3泊4日。 政府の施策で「全国旅行支援」のおかげで、ホテル代は40%オフくらいになって、さらに数千円のクーポン券までもらえた。