3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのモニターアーム「M03」を設置しました!

(Loctek Japanさんより提供) モニターアームの紹介です。 これにより、デスク環境が変わりました。 私の机がどんどん、使いやすくなっていく…! モニターアームのレビュー 箱~開封 さっそく導入してみよう 良いところ&悪いところ 良いところ 思った以上…

100記事書いてわかった5つのこと

需要のある記事内容というより、私これを振り返ったときに、自信の成長がわかるような内容の記事です。 多くの人が気にしているPV数や読者数にも触れていますが、決してすごい数字ではないので、その点だけは期待しないでくださいね。(笑) 100記事達成…

ブログには期限なんてない。また更新して欲しいな...

今日は疲れているけれど、サクッと何か書きたい。 そういえば、最近見かけなくなったブログがいくつかあることを、さっきシャワーを浴びているときに思い出した。 よし。じゃあ今日はその話をしよう。 いつでも良い。また更新して欲しい。 最近見かけなくな…

3年後の「生きがい」をつくりたい

2016年8月~2019年8月 私にとって、この3年間は特別です。 人生の中でもっとも大きな、前向きな転換期になると思います。 ブログを通して、この3年間で「生きがい」をつくりたいのです_。 「3年後の私をつくろう」の意味 3年後の「生きがい」…

いよいよPROに...夏の3大アップデートを実施予定!

はてなブログをproにしようと思っています。 このGWでやろうか迷いましたが、やっぱりやめました。 今年の夏にproにします。 というのも、今年の8月が、このブログの1年目達成の月となるからです。 その記念日にproへ移行するのと、他にもいくつか実施した…

人生も、夕焼けと同じ“グラデーション”

実家へ帰ってきた今日、急にお散歩したくなって、自転車を走らせました。 幼少期によく遊んだ公園を横切ったとき、ふいに懐かしさに掴まれました。Uターンをして、公園でしばらく腰を下ろすことに。単にボケーッとしていたのではなく、元気よく遊ぶ子どもた…