3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおヘラクレスよ、なんてこった!!哲学でお悩み解決の巻

『ソクラテスに聞いてみた』の紹介 そろそろ12月になりますね。恋人がいない人にとって、クリスマスほど邪魔なイベントはございません。クリスマスプレゼントをもらえるのは嬉しかったですが、それは小学生までの話。それ以降は特に特別な日になったことな…

主人公は、魔法使いではなく人間だ!! 映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』

前売り券を買って、超巨大なポスターも撮影して(笑)、さっそく見てきました。 外は都内でもまれに見る雪が降って寒いですが、今シーズンの映画は暑い!! 今回『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』を見てきましたが、先日は『インフェルノ』を見…

「日記を振り返ってみよう」と思ったのは、まさにそれが理由です。

先のことを考えている時、ワクワクするときもありますが、ツラくなるときってありませんか? 私は最近、ツライ気分になることが多いです。なぜかというと、楽しいと思えることが少ないから。前回「見たい映画がいっぱいあって幸せです」ってことを言いました…

人類存続のために、人類を1度滅亡させる...。映画『インフェルノ』を見ました

7日間で人類の50%が滅亡する!隠されたウイルスが放出される前に探し出せ! ラングドン教授の『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第3弾目です。 www.inferno-movie.jp 今回映画館で見てきた『インフェルノ』は、ダン・ブラウン原作のミステリー・サスペン…

続:机の上で待機してます。読みたいけど読んでない本シリーズNo.21~40

こんにちは。もう11月。寒くなってきましたね。 お部屋でぬくぬくしながら本を読みたい季節です。ぬこです。 さて、前回は「机の上で待機してます。読みたいけど読んでない本シリーズNo.1~20」と題して、まだ読んでないけど机の上に置いてある本を列挙して…