3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいかい、なっちゃん。人生とは。・・・

こんにちは。今日は湿気がすごいですが、久しぶりに涼しい日の投稿です。ぬこです。 さて、今回紹介する本は2ヶ月くらい前に読んだのですが、心に残っている1冊の小説です。 著者は、住野よるさん。「君の膵臓をたべたい」でもとても有名ですね。 本日は「ま…

<自己紹介①>ついに体調崩して会社に行けなくなりました。

今回は、私のことをお話したいと思います。 現時点(2016/8)では、まだこのブログを読んでいてくれている人は少ないですが、ここに書きます。 タイトルのとおり、今は会社を休みがちになっています。そこで、仕事の内容や、今考えていることなどをここに記し…

ゆとり世代の人材育成論の本を、ゆとり世代が読んでみた感想。

こんにちは。社会人2年目の若手社員、ぬこです。 今回は、私のような若手社員をどう育てたらいいの?といった内容の本を読んでみました。その感想を書いてみようと思います。 結論を先に言うと...「若手社員こそ読んだほうが良さそうな内容」でした!

ー優柔不断な時を味わう者は幸いなりー

こんにちは。読書とねことエマ・ストーンが好きです。ぬこです。 さて、今回は私が好きな作家、パウロ・コエーリョさんの本の紹介です。彼の作品にはとても力強い言葉が多く見られますね。これから紹介する本「第五の山」も、これぞ名言!な表現が多かったで…

話題の衝撃作!この2人クレイジーだが実際にいそう(笑)

こんにちは。ねこちゃんもふもふしたいです。ぬこです。 今回は話題の衝撃作を読んでみたというお話です。面白くて、でもちょっと考えさせられる内容でした。 正常な世界はとても強引だから、異物は静かに削除される。まっとうでない人間は処理されていく。 …

強くありたい女性への応援歌!主人公は普通のアラフォー女性です。

こんにちは。ブログ1年生(初めて3日くらい^^;)のぬこです。 世間は今、「強い女性」に注目していますね。 今回紹介する本はそんな「強い女性」が主人公です。でも主人公はいたってフツーにいそうなアラフォー女子。物語はノンフィクションであっても不思…

旅。それは、美しい景色を見るだけではないよ、という本の紹介。

こんにちは。社会人2年目でつまづきました、ぬこです。 とりあえず元気ですが、外出すると若干めまいのようなフラつきを感じるので、お仕事を少し休ませてもらっています。 ところでみなさんは、外国へ旅行したことってありますか?私はパスポートを持って…

【本】考え過ぎちゃう人のための「仕事のバイブル」

辛かった就活から約2年経ち、また新たな壁にブチ当たっています。^^; ここで紹介する本は、3ヶ月ほど前に買って読んでいた、仕事に関する本です。

電子書籍におすすめのジャンルは、これです。

こんにちは。ブログを書き始めて間もないぬこです。 先に言います。電子書籍、Kindle Voyageを買いました!!(*^^*) 今更感を強く感じますが、私のように買おうか迷っている人は意外にも多いのではと思ったので、このブログに書こうと思いました。 今回は、…

自分のアイデンティティを見つけよう。

みんな大好き、lifehacker[日本語版]を見ていたら、こんな記事が目に止まりました。 www.lifehacker.jp ジョン・C・マクスウェルさんという方の、「内省」についての記事です。誰かと思えば、あの米国大統領オバマ氏も”メンター”と仰ぐそうな...!! 自分の…

【本】ハラハラドキドキ!!『地底旅行』を読んで。

ジュール・ヴェルヌという作家はご存知でしょうか。 「海底二万里」や「八十日間世界一周」を書いた冒険作家さんです。 読んでみて、非常にドキドキ・ワクワクする作品でした!

3年間、続けます。

初めての投稿です。 3年間で何が変わるのか。生き詰まった感覚に悩んだ私が、現状打破するために始めようと思ったのが、このブログです。