3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年のノートを読み返していたら、苦しんでいた自分が思い出された話。

ブログのアイデア整理のため、ノートを見返していました。 昨年のノートを読み返していたら、ブログのアイデアどころか仕事で苦しんでいた頃の記憶が蘇ってしまい、アイデア整理どころではなくなりました。 結論を言うと、「ブログに生かされている」という…

「書こうとすると書けない病」は、ノートとロックで克服なるか!?

歩いているとき、シャワーをあびているとき…。 いろんなことを考えて、アイデアも思い浮かぶのに、いざPCの前に座った瞬間、とたんに書けなくなる…。 そんなことって、ありませんか?? 今回は、そんな「書き始められない」という問題にフォーカスしていきた…

<ブログのカラーデザインを考えよう>オススメのサイト・アプリ5選

さぁどうしようか…しばし考え中です。 最近の私は、このブログのデザインを頻繁に気にしています。 デザインといっても様々で、見出しやらヘッダー画像やら、サイドバーはどうしようか…といった感じ。なんだかどれもいまいちしっくりこないんです。 その中で…

【写真】菜の花とか。ローアングルとか。

4月も折り返し地点を過ぎました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 写真好きな方もそうでもないという人も、この季節はみんな桜の写真を撮りますね。私も本当はパシャパシャ撮りたかったのですが、それはもう桜が散っていく様子を見てから感じたことです…

ブログを始めたきっかけと、私の決意表明

『3年後の私をつくろう』を閲覧していただき、誠にありがとうございます。 このブログは、私「ぬこ」による、自分を3年間で変えようとする試みであり、その足跡を公表するフィールドです。 おそらくこの記事は、今まで書いてきた中で、そしてこれから書い…

PCの肩こり解消へ。トラックボールマウスをどうぞ。

こんにちは!!仕事に復帰して1ヶ月が経ちました!ぬこです。 先週は平日もブログを更新していましたが、ダメですね。 平日で疲れが取りきれず、休日も外出してしまうと、翌週の午前中がまったくい仕事になりません。めちゃめちゃ眠かった(笑) そんなわけ…