3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【AT車 限定解除に向けて】⑨教習所 第7日目〜技術検定に挑む!

技術検定、無事に一発合格できました。 適正検査からこの日までにかかった日数、およそ10日間。長かったようで短かった……。 今はとてもホッとしてます。

【AT車 限定解除に向けて】⑧教習所 第6日目〜みきわめ!!

ここまで来るのにかかった運転実習は6時間。 このみきわめがクリアになると、次はもう技術検定です。

【AT車 限定解除に向けて】⑦教習所 第5日目〜縦列駐車と方向転換

前回の内容では1時間では足りず、3時間もかかってしまいました。 今回からバック操作になります。

【AT車 限定解除に向けて】⑥教習所 第4日目〜再々チャレンジ!!S字/クランク/踏切/坂道

前回はベテラン教官に教えてもらったこともあり、ギアの入れ方やS字の曲がり方など懇切丁寧に教えてもらいました。 が、まだ不安定なのでもう一度ということに。今回が3回目になります。 S字とクランクのポイントについて記述しましたので、参考にされてく…

【AT車 限定解除に向けて】⑤教習所 第3日目〜再チャレンジ!S字/クランク/踏切/坂道

前回は教習所でおなじみにクランクやS字、踏切発進と坂道発進をやりました。 7年間のペーパードライバーだったこともあり、1時間では習得できず。 今回は再チャレンジ回となります。

【AT車 限定解除に向けて】④教習所 第2日目〜S字/クランク/踏切/坂道

2回目の教習は、前回の翌日でした。 さて、ここから地獄のはじまりです……。

【AT車 限定解除に向けて】③教習所 第1日目〜クラッチに慣れる

前回の適性検査を終えた2日後。 7年間ハンドルを握ってこなかった私が、ついに運転する日がやってきてしまいました…… 1時間前から待合スペースにいます。あぁ緊張する!!

【AT車 限定解除に向けて】②教習所 第0日目〜運転前に知っておきたいこと!

仕事の都合でMT車の免許が必要になりました。 7年間ペーパードライバーだった私ですが、先日無事に技術検定に合格することができました〜!! で、今回は、まずは教習を始める前に知っておくといいことを紹介します。 MT車の特徴、クラッチについて、理解の…

【AT車 限定解除に向けて】①教習所 第0日目〜適正検査

前回の記事で、農業に従事するためにMT車の免許が必要になったと書きました。 今回は、運転前に受ける適正検査のお話です。 教習所での適正検査って心理テストみたいな感じかな、と思ってましたが……ちょっと変わっててマジで緊張しました。

1年間無職だった僕が山奥で農業することになった話

2020年の1月に仕事を辞め、1年間は「何もしない」と決めて過ごしてきました。そうして2021年。4月から働き始めます。 山奥にある宿泊施設にて、自然菜園に取り組むことになりました!! 仕事はこれまでの職種、もっというと過ごしてきた環境もガ…