3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない、何もしたくない日々が続いています

ここ数日の状況を書きました。日記です。

SIWA|紙和のブックカバーが美しい

たまたま通りかかったお店で一目惚れしました。和紙で作られたブックカバーです。 陳列棚にはスタッフさんが使用したものが並んでいて、その色落ちといい肌触りといい...これがまぁなんと言ったら良いのやら。

『シンプルリスト』に答えていき、精神のミニマリストになりたい。

ドミニック・ローホー著『シンプルリスト』 いつも頭の中には、こんな考えがひしめき合っています。 どうやって生きていったらいいのか。このまま今の仕事を続けていっていいのか。定期的に憂うつになるのはなぜなのか。どうすれば自分は、他人と比べること…

26歳になって。「生きるのがたのしいと思えるのか」

先日26歳になった。とうとう20代の峠を超えてしまった。 いろいろ考える。 長生きしたくない、さっさと死んでしまいたい、だって「なんでもないわたし」のままだなんてツライだけだから。30手前で死にたい。 でも長生きしたい。カメラもずっと続けたいし、ネ…

思いは言葉に。/夏を感じる一コマ

先週は海の日があったため、カレンダー通りのサラリーマンは3連休でした。 その3日間、わたしは築地で海鮮丼を食べたり、銀座でカメラを持ってフラフラ散歩したりしました。セミも鳴き始め、そりゃ日中はとても暑かったですよ。 写真は銀座にある『東急プラ…

子供目線を失った大人へ。中勘助『銀の匙』感想

中勘助『銀の匙』 積読していた小説『銀の匙』を読み終え、その感想を書きました。 子供時代にみた風景、身体で感じた季節の描き方がとても好きです。

(所要時間10分)性格診断テスト『16Personalities』やってみた

タイトルの通り、性格診断テストをやってみました。 ニガテな人はとことん苦手、大人数はキライ。そんなわたしの性格診断、結果は“提唱者”でした。タイプしては「外交官」だそう。 嘘だろ...。