3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このミステリーは一度読んだら忘れられない。恩田陸『Q&A』

日曜日。明日から仕事(転職してまだ3日目)なのに、眠れない。 そこで、この本を読んでいたらおもしろすぎて余計に眠れなくなりました。けっきょく寝たのは2時くらい。 翌朝キツかったのは言うまでもない。

リラックスには2種類ある

夜、カフェに来て食事をした。 ハンバーガーが美味しいお店。ジューシーな肉にわさび醤油が効いていた。

あぁ、やっぱりいいわ。『アイネクライネナハトムジーク』

伊坂幸太郎の小説の良さがわかってきたかも。 僕がいいなと感じたのは、時間軸の変化と恋愛心の2つです。

引っ越してきて最初のカメラ散歩

朝、カメラを持って散歩した。 9時前だったのにすでに30度超え。暑い。 でも、久しぶりの写真散歩はたのしかった。

夕暮れの浜辺みたいな小説『サブマリン』

例えるなら、夕暮れの浜辺のような小説でした。 オレンジ色の太陽と、穏やかな波と、犬の散歩をしている老人がいるような。 なにがどうなってこうなって、という物語ではなくて、ただ静かにそこにあるもの、という印象です。

滝とヤギ

お盆明けから働くことになっている。なので、それまでは平日であっても休み。 引っ越してからは近所のスーパーに行くだけで疲れていた。最近は少しずつ余裕が出てきた。 そこで急遽、遠くまででかけてみることにした。マップ上で滝を見つけたので、そこへ向…

お寺みたいな小説だった『アヒルと鴨のコインロッカー』

伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』を読みました。 由緒あるこじんまりとしたお寺、みたいな……そんな物語でした。

長野駅周辺を散歩した

まずは昼飯。 駅前にあった「ちりめん亭長野駅前店」に行った。店員さんが元気な人で印象がよい。 塩ラーメンととろろ丼を注文。普通にうまい。リピートしたいレベル。なのに値段は日高屋クラス。素晴らしい。

もう漕ぎ出してしまったんだな

今日は引っ越してきて初めての散歩をしました。 本当はもっと歩きたかったですが、猛暑のため断念。さすがに暑すぎます。

あきらめるしかない

今日は、入社手続きのために会社へ行った。面接以来の訪問。車で行っても良かったが、何かあると怖いので歩いていった。未だにバック駐車が怖い。