3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生かされている、という生き方

「どう生きようか」とか、「どうしたらうまく生きれるのか」なんてことをよく考える。けれど、今日は違うことを思った。 生きるというより、生かされているという生き方はどうだろうか。

200記事目なので、だらだら振り返ってみたよ。

「祝!200記事目おめでとう〜!!」 ...と言いたいところですが、特に嬉しい気持ちもなにもなく。気がついたらここまで来てた、という感じです。あっさり。 キリがいい数字なので、張り切ったことを書こうかとも思っていましたが...逆に何を書いたらいい…

ただの日記こそ、誰かの役に立つ記事だ

役に立つ記事ってなんだろうか...。そう考えていたら、「日記記事こそもっとも役に立つのではないか?」と思うに至りました。

感じることをしようと思った

1/9(月)。今日から仕事開始でした、ぬこです。 日記を書きました。心の整理です。

新春堕落日記(笑)

お正月はどう過ごしましたか? わたしはずっと動画を見て過ごしています。久しぶりのダラダラモード全開です。

繊細な人やHSPの人の、自分らしい生き方とは。

繊細な人、HSPの人へ。嬉しい内容がたくさん載ったサイトを見つけたので、シェアします。

2018年の抱負

1年の計は元旦にあり。 今日1月1日が終わるまえに、今年の抱負を書いておこうと思いました。

新年!ヘッダー画像を描いていただきました!!

あけましておめでとうございます。ぬこです。 平成30年、2018年になりましたね。今年もどうぞよろしくお願いします(^^) 新年を迎えるにあたり、ヘッダー画像を切り替えました。なんと、書道家の先生に書いてもらいました(^^)