3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19,20)ドラム日記:ヒゲダンのPretenderをコンプリート!

ドラムレッスンの日記です。 前回(19回目)を更新し忘れました。それも含めた記録。 楽曲はヒゲダンのPretenderです。

最近みた映画の感想『NOPE』ほか

ちょっと不気味で怖い映画を3作品見てみた感想。

心すこやかに生きていたい

今日は会社見学に行ってきた。遠方だったので新幹線に乗った。 いまちょうど帰ってきてシャワーを浴びたところ。家を出発してちょうど12時間後に帰宅した。 すごく疲れたけど、行ってよかったと思う。

Kep1erのライブに行ってきた!!

すごくよかったです! ユジンとイェソが可愛かった!!

うさぎの穴に落ちてガッタンゴットン。『ホワイトラビット』

伊坂幸太郎『ホワイトラビット』を読みました。 立てこもり事件の話なんだけど、ユーモアのある展開でした。

小さなことを地道に続ける人

今日は献血に行った。 生きているだけで誰かのためになる、って良いよね。

最近みた映画の感想『ラン・オールナイト』ほか

最近みた映画の感想まとめ。 今回はスパイ映画が多かった。

アルバムをめくるような懐かしさ『砂漠』

伊坂幸太郎の『砂漠』を読みました。 なかなかおもしろくて、1日で読み切りました。

ちょっぴり怖くて謎めく短編集『図書室の海』

恩田陸『図書室の海』を読みました。短編集です。 ジャンルでいうとミステリアスホラーが多かったかな。 どれも過激なホラーではなくて、ほんのり謎めいた恐怖という印象。

『水滸伝』を再読する

このブログを開設したのと同時期に読んでいた小説『水滸伝』。 とても印象に残っていて、再び読み始めてみた。

普通という病。『コンビニ人間』

数年前に読んだけれど、再読してみた。 ちょうどコンビニのバイトを始めたところだし、と思って。

長野へ行った

長野県に行った。弟に会うのは半年ぶり。

最近みた映画の感想『THE FIRST SLAM DUNK』ほか

最近みた映画の感想まとめ。 THE FIRST SLAM DUNK AIR/エア ザ・ゴールドフィンチ

これが世界からみた日本の姿。『カエルの楽園』

百田尚樹『カエルの楽園』を読みました。 なんとなく本書を手にとったのですが、とんでもない作品だとわかってからイッキ読みしました。

18)ドラム日記:引き続きヒゲダン

ドラムレッスンの日でした。 ヒゲダンのプリテンダーを練習しています。