3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この文字がとにかく好きなんだ

凛という漢字が好き。

世界を眺める

世界を眺めていたい。まるで夢をみているように。

水面を空から見るか、海底から見るか

先に結論をいいますが、最後まで読んでもよくわからないと思います。 生死に関することを書いています。 最近、心臓が痛いです。

日記:疲れて読書してたら手相が気になった話

すごく疲れて眠い。今日は21時に寝たい。 ゆっくりしたくてカフェに来た。ようやく読書にありつける。

存在

斜めからの日差し。斜面に自分の影が長く写る。 歩きながら、自分の影も歩くのを見る。 自分が物体として存在していることが不思議に思えてくる。

合計アクセス 700,001 人目はだれ?

「おっ?」 数日前です。ふとアクセス数を覗いてみたら、こんな画面が。 右の合計アクセスに注目です。

8)ドラム日記:最初の課題曲を達成した感想

ドラムを習い始めて4ヶ月です。 今日は、最初の課題曲『炎』(LiSA)を先生の前で演奏したのち、新しくアジカンの『生者のマーチ』の練習をスタートしました!!

没頭できる種類を増やす

寝ても食べても回復しない疲労がある。

心理戦

いろんな心理戦がある。

事実は小説より奇なり。『回転木馬のデッド・ヒート』

村上春樹の『回転木馬のデッド・ヒート』を読みました。 小説ではなく、著者が実際に聞いた話が語られています。 「事実は小説より奇なり」と言いますが、まさにそんなふうに感じさせる話が8つ収録されていました。

【映画】何者かが忍び足で近づいてくるような恐怖

AmazonPrimeビデオに『ドクタースリープ』があったので見ました。 その前作品にあたる『シャイニング』も再び視聴。 2作品ぶっ通しで見まして、とてもたのしめました。

外→内→外の流れ

好きな場所について考察。 そこから自分なりの価値観の一端を紐解いてみました。

生きていると実感できるお金の使い方

とてもいい考えです。 ブログでシェアした後、僕の買い物における判断基準に加えたいと思います!!

雪だるまは消えない

(ちょっと憂鬱な日記です) 疲れている。 30〜50歳くらいの人たち合計15人くらいで、正社員になるための就職プログラムを受けている。

【提案】本の貸し借りしませんか?

タイトルのとおり、僕と本の貸し借りをしないかという提案です。