3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブになるとお酒飲んでも全然酔えない

今回はちょっぴりネガティブなことを話す。 その前に、できるだけネガティブなことは書きたくないと思っていることを打ち明けておく。書いているうちに、わたし自身が暗くなっていくのがわかるし、何より読者を引きずり込んでしまうかもしれないからだ。 ま…

よい上司と出会えたことに感謝

外でタバコを吸ってた上司の一言 定時になり、いつもの時間に会社を出ました。 出入り口を出て数メートル歩いたとき、後ろから「お疲れさま」と声をかけられました。タバコ休憩中の昔の上司でした。

『水滸伝』弓の名手、花栄の放つ矢がすごい。

この『水滸伝』は全19巻あり、本日15巻目を読み終えました。ほんの2時間ほど前のことです。 非常に興奮した内容だったので、その中から1人を紹介しようと思います。紹介するのは、弓の名手の花栄です。

名刺代わりの小説10選

Twitterで、「#名刺代わりの小説10選」というタグがあります。 わたしもやってみました。

夜の東京国際フォーラムを、iPhoneだけで。

昨晩、東京国際フォーラムに行ってきました。 カメラも持っていきましたが、ここではiPhoneで撮った写真だけを。

美術館にいったり、読書をしてゆるく生活しています。

こんにちは。ぬこです。 ここにも何度か書いていますが、ブログを書く気になれない日々が続いています。大きな問題が1つあるというよりは、いくつもの小さな悩みが集まっている、といった感覚です。

日記ブログで多くの人に読んでもらうのはめっちゃむずい

ブログの更新が途絶えはじめました。ぬこです。 今回は、わたしが書けなくなってきた原因と、他の人のブログを読んでいて思ったことがリンクしたときのお話です。 話の結論は、この記事のタイトルです。

わたしをつくる7つのルール

ブログでもTwitterでも、少し前から流行っているようでした。 わたしも書いてみようと思い、7つ書き出してみました!!

10年後の自分に期待すること

10年前は今の自分を想像できるはずもありません。 今から10年後も同じなのかなぁという思考記事です。 約2000文字の長文になります。 しばらく更新していなかったので、いつもより筆が進んでしまいました。