3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギの穴はすぐそこにある。『スプートニクの恋人』

村上春樹の小説を読んでいます。 以前は『海辺のカフカ』を読んで、次にこの本『スプートニクの恋人』を手に取りました。 けっこう読みやすいですし、その割には一度読んだだけではよくわからない難解さもある。わかるのとわからないの比率がちょうど心地よ…

猫カフェに行った

わたくしぬこは、大学生のときに一回だけ猫カフェに行ったことがあります。友人と2人で。女の子だったら良かったんだけどなぁ...男2人でした。 今回は人生2度目の猫カフェです。直前まで行くか迷っていました。だって1人なんだもの。女の子と行きたかったな…

ミニコミ作ってみたくなった

ながみねさん( id:skylecord )のミニコミを読んでみた。 クリスマスイブに発行してるけど、そんなの全然知らんくらいにガン無視してるのが良かった。(笑)

イラストにすごく惹かれた

コンビニプリントをしていたら、隣にHOT PEPPERがあったのでもらってきた。 帰宅してなんとなく読んでいると、星占いの記事があった。

きっかけ話って面白いよね

週間はてなブログを読んで、やっぱり人の話、特にきっかけ話って面白いよなぁと思いました。

理不尽さがクセになる。無限に遊べるゲーム「風来のシレン」

ゲームの話です。 普段はやらないのに、年に1〜2回くらい突然やりたくなります。

今週のお題「ビフォーアフター」は就職できたこと

今週のお題「ビフォーアフター」 2022年の大きな変化は、やっぱり就職かなぁと思いました。

「ふううぅ」の「う」

大きなため息が出た。なんだかすごく疲れてしまった。

整体師の講演を聞いてみた

Facebookのタイムラインを眺めていたら、友人がとある整体師の講演会に「興味ある」と言っているのを見かけました。 それで、僕は特に興味はなかったのだけれど、無料だし、スケジュールもあいていたので聴講してみることにしました。

カニになりたい

えぇ。 表題のとおり、カニになりたいと思いました。

10)ドラム日記:ハイハットを徐々に開く、音の強弱をつける

ドラムレッスン10回目。 アジカンの『生者のマーチ』を叩いています。

その物語は繰り返せない

読書のあとに物思いに耽りました。

ウソはつかない、盛ることもしない

はてなブログは6年くらいやっていますが、はじめて公式にピックアップされました。 なんか嬉しい。

同じ日を10個並べて眺めたい

今週のお題「日記の書き方」 これとは別の日記ブログ「10年先を思い出して。」にて、毎日写真1枚と言葉を残しています。 今回は、それの書き方と狙っていることについて書こうと思います。

あなたの宇宙船からは何が見えますか?

疲れているはずなのに眠れない。 あくびは大量に出るのに、思考が頭を駆け巡る。

ジョン・ウィック4は映画館で見たい

左から1〜3作品。 キアヌ・リーブス主演の映画『ジョン・ウィック』。4作目が2023年公開予定なので、今からもうたのしみに待っています。

人が巻き戻し再生で動く映画「テネット」

映画館でも見て、DVDでも見て、今回アマプラで3回目の鑑賞です。 何回みても楽しめる。 そして何度みてもわからない。(笑)

今年買ってよかったもの2022年

今週のお題「買ってよかった2022」 小さな豊かさ、7つセレクト。

今はだんだん過去になる

就活がピークになっていて、今日も最終面接でした。今週2社目。 いよいよ疲れてきた……。

この世とあの世の結び目にて。「海辺のカフカ」

またひとつ、終わってしまいたくない世界が閉じてしまいました。 村上春樹『海辺のカフカ』の感想です。

9)ドラム日記:ついに両足を使うときが来た!

前回に引き続き、2曲目の課題曲『生者のマーチ(アジカン)』を練習しています。

何歳になってもトキメキは大事

前回のブログで、K-popアイドルのKep1er(ケプラー)にハマったという話をしました。 その続きです。

K-popアイドルの Kep1er が好き

Kpopアイドルの Kep1er(ケプラー)にここ最近ハマりました。

思う存分イチャイチャしてね

高校生の男女がイチャイチャしている。 彼氏の太ももの上に彼女が座っておしゃべり中だ。

完全オフの日

お酒を飲みながらたのしくブログを書いています。 すでにこれで3記事目。 書くのってたのしいね。

今年よく聴いた楽曲ランキング

Spotifyにおける、年間ランキングが発表されました。 再生楽曲の結果。

生きものと一緒に暮らしたい

クモと暮らし始めて3ヶ月。 しばらく姿を見ないなぁと思っていましたが、先ほど見かけたので写真を撮りました。