3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意識高い系の格言とか書いてある自己啓発本は、全部すてました。

お部屋の掃除をしていました。 保管していたアレコレをすてるべきか迷い、多くは「まぁいいか」と思ってすてるのですが、その中でへんなコピー用紙を発見しました。 なんだ?と思って見てみたら、格言とか書いてある自己啓発本の、特に気に入ったページだけ…

この目を引くようなデザインに一目惚れ。DELFONICS 限定ポーチを購入!!

都心のショッピングセンターなどでよく見かける雑貨屋さん「Smith」で見つけました。 この目を引くようなデザインのポーチをみんなに自慢したいので、ここで紹介させてください!(笑) 大きさや質感がわかるように何枚か写真を撮ったので、そちらもあわせて…

やっぱり私は、森見登美彦さんが好き!

こんにちは。 先日また1冊の小説を読み終えました。 森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』です。読んだ方も、知っているだけっていう人もいるかと思います。 私は森見さんの小説が好きです。自虐的でドSな感じの文体が、読む速度を加速させます。 今回…

子供に何を伝えますか? 親として、子供に言いたいこと。

あるブログ記事を読んでいたとき、「子育て」について触れている部分に目が止まりました。 記事を書いたのはプロのコピーライターの方だったので、シンプルな文章ながら、その人なりの”想い”や”訴え”がギッシリ。 見入るように読んでしまったので、一部を引…

「なんで生きてるんだろう」みたいな面倒な考えによく激突する人へ。カフカは自殺しなかった。

こんな悲観的なことを言った、ある小説家がいました。 「ぼくの人生は、自殺したいという願望を払いのけることだけに、費やされてしまった」 (引用:はじめに より) 彼の名は、フランツ・カフカ。『変身』の著者と言えば、わかる人も多いでしょう。ある朝…