3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいカメラは、控えめにいって最高だ。

2週間まえに、迷いに迷っていたカメラをついに購入しました。FUJIFILMのミラーレス一眼「X-T2」です。 今回は、この新しく買ったカメラで撮った写真の初出しです。 5枚だけピックアップしてみましたよ!! X-T2初出し写真5枚! 植物 自転車 建築物 〜あと…

弱みを言える人は、カッコいい。

先日、ある方から「弱みを言える人って強いのだと思います」と言われました。 わたしは、決して強くはありません。ネガティブだし、強かったらストレスで体調崩したりしませんから。 しかし、わたしを強くしてくれた人ならいます。彼の姿をみて、自分の弱み…

京都の自然

お盆休み、終わっちゃいましたね。みなさんはどちらへ行かれましたか?私は京都に行きました。 といっても観光ではありません。おじいちゃんおばあちゃんが住んでいるお家に、遊び行っただけです。 その際、近くの公園に足を運びました。ビル群がいっさいな…

交わした約束は守ります

「はてな村の珍獣」いっしーさんと、トンデモナイ約束をしてしまいました。 私ぬこはいつの日か、彼と一緒に黄色いタイツを着ることを、ここに宣言します。 今より強くなってやるんだ...! 黄色いタイツを着ます 理由を説明します 〜あとがき~

モノクロ写真を考える。

写真を撮るときはいつもカラーです。モノクロで撮ろうとは、あまり思いません。 上の写真は、京都へ旅行したときに撮りました。気分でモノクロ撮影したのですが、改めて見てみると、やっぱり難しいな~って。 今回は、こうしたモノクロ写真の魅力と、その撮…

ブログコンセプト【ブログ1周年をむかえて】

('170812 京都にて) 昨日、ブログを初めて1年が経ちました。 初心に返る意味も込めて、このブログのコンセプト(テーマ、軸)を書きます。 ブログのコンセプト/私の目標 大げさでしょうか 今後1年間の目標 私はぬこです 〜あとがき〜

ブログ1周年目をむかえて

1年間続けることができました。 私は今、とても満足しています。そして、読者さんとの関わりがとても大きなエネルギーになっていることは、ここではっきりお伝えできればと思います。 1年目達成。感謝です。 元気になれました 人とつながること ありがとう!

特急列車で思ったこと

京都へ旅行していました。ぬこです 普段乗らないような電車で、不思議な体験をしました。 特急列車で思ったこと

失敗写真から学べること

あか〜く燃えていますね。マグマみたい。 正しく撮れたのが、次の写真です...

今日の写真と、あこがれのブロガーさん

歩道橋がお気に入りです

今日は曇り。朝からムシムシした中、お散歩しているときに撮りました。 お気に入りは、歩道橋での1枚です。

2つのピントが合う瞬間を。

新しいカメラが欲しくなってから、ずっと考えていることがあって。 「絶対にその機種じゃなきゃいけないの?」「そもそもどんな写真が撮りたいんだ?」 頭を整理していたら、写真撮影が好きな理由が出てきたので、ここに書こうと思います。 オリジナリティを…