3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#7 今日のよかった(^^)【ほんわかするブログがたくさん!】

ブログって、やっぱり1人ではなくて、一緒に楽しめる人たちがいてこそ、楽しいものですね。 今日のよかったこと。それは「他の人と一緒にブログを楽しんでいること」です。 ほんわかしたブログの紹介 のなぺんたさん 葵さん emiさん 今日もよかった!

#6 朝の写真館〜紅葉のシーズンがやってきますね〜

華金がやって参りました。9月29日金曜日です。ぬこです。 さて、今週アップしている写真には青空が多かった印象ですが、今日の1枚は違います。

#5 朝の写真館〜カメラマナーについて〜

9月28日木曜日、朝を迎えました。ぬこです。 今回は1枚の写真から、カメラのマナーについて考えました。

#4 朝の写真館〜ブログを楽しみましょう〜

9月27日水曜日になりました。ぬこです。 今日の朝の写真館、テーマは「週末の青空」です。 後半は話が変わり、ブログのお話を書きました。 0927 今日の1枚 ブログを楽しもう いろいろやってみよう

#3 朝の写真館〜顔を見上げた世界もまた〜

平日の朝6:30に投稿するコーナー。 第3回目は、「ビルと青空」です。

#2 朝の写真館〜見えているけど〜

平日の朝6:30に投稿するコーナーです。休日の土日で、予約投稿からポストしています。 第2回目は、光の差し込む青空の絵。

#6 今日のよかった(^^)【ゆばしさんに会えたこと!】

何度か会いましょうとお話していて、ようやく実現しました。 今日のよかったこと。それは、はてなブログで知り合った方とお会いできたことです。

わたしも人生に迷います

こんにちは。ぬこです。 本当は、記事にするのではなくて、コメント欄に書きたかったのですが...。 えす (id:Sakurachannel0530) さん、すみません。数行書いてすぐ、「コメントにしては量が多くなりそうだな...」と思い、こちらに書くことにしました。 わた…

〈新シリーズ〉#1 朝の写真館

--1日の始まりに、1枚の写真を-- おはようございます。ぬこです。 今日から新シリーズ「朝の写真館」をスタートします。

「今日のよかった(^^)」をグループにしました。

今まで マイお題「今日のよかった(^^)」を使っていましたが、使いにくい点がありました。 今回、新たにはてなブログのグループを立ち上げましたので、そのお知らせです。 日々のよかったなぁと思えることを、書き綴りましょう。 グループをつくりました グル…

昨年より体調が良くなってきました。

今日も1日お疲れさまでした。祝日のため、今日の仕事はお休みでした。 昨年の9月から1年が経ったんですね。会社を休職したのが、ちょうど今ごろでした。 今日は少しばかり忙しかったためか、「体調が良くなっていること」に気がつきました。 昨年の1日 心…

#5 今日のよかった(^^)【メガネの調整】

今日もお疲れさまでした。ぬこです。 台風の影響で風も強く、雨も降っていましたね。そんななかわたしは、上野に行ってきました。メガネのフレームを調整してもらうためです。

#4 今日のよかった(^^)【帰りの電車】

ここ3日間、連続です。 何がって、帰りの電車で奇跡的に座れたこと!しかも3日間連続で!(笑)

#3 今日のよかった(^^)【マンガ】

朝の通勤電車の中。 昨日もブログに書いたように、先週から夏目漱石の『こころ』を読んでいます。 そんな中、昨日の晩のころです。 唯一読んでいるマンガで最新刊が出ていることに気がつきました。 で、さっそくKindleにダウンロード。マンガは『亜人』です。

#2 今日のよかった(^^)【夏目漱石】

ここのところ、仕事から帰宅してはパソコンの前にかじりついております。ぬこです。 このコーナー「今日のよかった(^^)」では、今日1日の良かったことを、自由気ままに綴ります。 今日もいい1日でした。

#1 今日のよかった(^^)

追記あり(はてなグループを立ち上げました。詳細は記事最下部にて) お題「今日のよかった(^^)」 新シリーズ「今日のよかった(^^)」は、わたしのブログライフの一部として書いていきます。日常の幸せと、自己肯定感の向上を目指します。 とても書きやすいテ…

夏よ、止まれ。

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 わたしは写真を撮るのが好きですから、このお題には参加しなければなりません。

ようやく、ようやく来たな、と…。

座ったとき、または立ち止まったとき。目線は、どこを向くことが多いでしょうか。 わたしは、見上げていることが多いです。空をよく見上げています。 なんというか、すがすがしいのです。さわやかになれて、涼しくなります。

会うためだけに、会いに行く人

あなたには、何歳になっても交友関係を深めていける人はいますでしょうか。 SNSが浸透した今、なかなか「会って話をするためだけに会う」ことは減ってきましたように感じます。 それでもやはり、直接会ったほうがいいのです。 会うために会いに行く人 デジタ…

渾身の1枚、キミに決めた!!

お題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏(自主開催)」 これに参加します!! はてなブログではとても写真の上手な方々がたくさんいます。id:RyoAnna さんもそのうちの1人。 www.ryoanna.com (↑アイキャッチの写真、正直たまげました。もう、主催者が…

長いつきあいは、これからも大切にしたいです。

大学生の頃の友人です。 とても気の合う彼とは毎年、この夏の終わりに会っています。 また1年ぶりに顔をあわせて、昨年からの出来事を語り合いました。 彼は大切な友人です 毎年この夏に 1年ぶりに会う友人 ~あとがき~

【5月→8月】ブログの進捗、確認しました。

ブログを良くしていきたい...!! そんな想いから予定した、「夏の3大アップデート」。 はたして上手くできたのでしょうか。 夏休みのブログ宿題、チェックします! スマホデザインのカスタマイズ プロフィール・ヘッダー画像を描いてもらう すべての記事を…