3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】精子を拒絶され続けた男

僕は現在、宿泊施設に住み込みで働いています。 この1冊を見かけた場所は、共有スペースにある本棚。そこにある本たちは、以前働いていた人が置いていったり、宿泊されたお客さんからの寄付で集まっています。 本棚には、生き方の話とか、人類の歴史、料理…

【映画】ネズミをあぶり出せ。警官とマフィアの物語

今日は休み。午後になって、1人で部屋にこもって映画を見ました。ポテチとコーラを用意して。たまにはいいよね。 天気もなんだかドンヨリしているし、なんとなくスカッとする映画が見たい。 オススメ欄にあったこれを選びました。

徹底的にイメージせよ。恋愛の「ビビッとくる」は本当にある

恋愛における「ビビッとくる」ってやつ。たまに聞くけど、そんなことは本当にあるのだろうか……。先日、ZOOM飲みをしているときにそんな話になった。

幸せな暮らしをするコツは、ささやかな喜びを見つけること

『フランス人は10着しか持たない』という本を読んだ。 パリに留学をした著者が、ホームステイ先で学び感じ取ったことの話が書かれている。 本のタイトルにもある「服を10着しか持たない」は、暮らしの質を高める秘訣の一例。本書には、それ以外にもさま…

悩んだときは、丸投げする

落ち込むことや、悩みにとらわれることは誰にでもあると思う。最近の僕がそうだった。 彼女との別れ話、両親とのイザコザ。ここには詳細を書かないが……まぁ、いろいろ大変だ。 毎日汗だくで働いて、日に焼かれながら外作業して、帰ってくると遠くにいる人間…