3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが楽しくなってきたよ!

仕事から帰ってくる途中、夕食を食べにカレー屋さんに行きました。 今日食べたのは、ほうれん草ソーセージカレー。私はこれが大好きなのです! そんな今日の晩ごはん中、お気に入りのカレーを食べていたら、ふと「ブログって楽しいな」なんて思いました。 独…

【魔が差す】魔というのは、本当に差すものなんだよ。

先日、ラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』を聞いていたとき、「魔が差す」というトークがあったのがとても印象的でした。(2月4日の回) 今回は、「言葉って面白いな〜と感じたよ」という話をしています。 ちなみに、オードリーの2人の言い方を…

不安があっても大丈夫。未来がすべてを肯定するから。

3月も残り半分を過ぎました。 就活を始めた大学生。来月入社の新社会人。学生さんのみならず、社会人も転職だったり異動だったりがあると大変ですよね。 この時期は、何かと不安を感じるタイミングが重なります。 そこで今回は、そんな“不安”についての考察…

本を衝動買いするも、いつものパターンに陥る気がしてなりません。

こんにちは。 仕事に復帰して1週間が経ちました。仕事による疲れは感じている以上にあるはずなので、最近は帰宅してからPCもスマホも、テレビもあまり見ません。ご飯食べて、シャワーを浴びたらすぐ寝ちゃってます。 今日はね、仕事終わりにクリニックに行…

プライバシーポリシー、その他注意事項について

プライバシーポリシー 当サイトで使用しているアクセス解析について 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 この…

お問い合わせフォームはこちら

なにかありましたら、以下にご記入お願いします。 読み込んでいます...