3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(助けてください)仕事についての書きなぐり

仕事のことを思い出していた。 正確にいうと、来月から行く新しい職場の人たちに、自分がどうしてここに来ることになったのか聞かれたときになんと答えようか、と想像していた。

【そんな悩みにはこの小説を】文学効能事典を読んでみた

図書館にやってきた。入り口付近のコーナーで足を止めた。 ん? なんだこれ。 赤い表紙に、フレンチトーストくらいの厚さがある。 『文学効能事典ーあなたの悩みに効く小説ー』。 気になる本を見つけました。

緻密な版画に圧倒される!吉田博の版画展に行ってきた

東京都美術館で開催している、版画家・吉田博の展示会に行ってきました。 いやぁ本当に素晴らしかった!!!

寒い中、外で1人アイスを食べる人

たまに見かける不思議な光景。 まぁ何てことはない。ただ1人、外でアイスを食べてる人を見かけたって話。

メルカリでご利用状況を確認中のためお待ち下さいと言われた

メルカリでちょっと怖かった話です。 似たトラブルにあった人のために共有します。 結論をいうと、問題ありませんでした!

【イノベーションオブライフを読んで】とにかく”外へ外へ”

イノベーション・オブ・ライフという本を読んでいます。 今回は、書評ではありません。僕が読んでいて思ったことを1つピックアップして、話していこうと思っています。