3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり/エッセイの講座をうけてみたい

FUJIFILM X-T2/XF90mmF2 夏の終わり 8月23日。 秋らしい穏やかな風が吹いたと思ったら、また猛暑の日々に逆戻りです。 Twitterをながめていると「平成最後の夏」というワードがちらほら見かけます。「平成最後の春」は見かけなかったぞ...。そう思ったので…

ブログ2周年を迎えました。

お盆休みのあいだに、ブログ解説から2年をお知らせするメールが届きました。 1年目をむかえたときと比べて、2年目はあまり実感がわきませんね。嬉しいには嬉しいのですが、気持ちの高まりはあまりなく、「うん2年経ったねそうだよね」という感じでした。 そ…

ヤマトの宅急便で、受け取れる日時をあらかじめ設定できるって知ってました?

つい先日知りました。 いつもAmazonの配達などでお世話になっているヤマト運輸ですが、自分が受け取れる日時や場所を、あらかじめ設定できるようになったのです。 手続きはとても簡単なので、できる人はぜひやっておきましょう!

“生きた時間”を過ごしたい

今日からお盆休みです。特に予定もない今朝は、近所をフラフラ散歩しました。 たいへんな暑さですね。Tシャツはすぐに汗で濡れるほど。暑い暑いと思いながら、ですがカメラを持って歩いていると心が清々しくなります。

もうそろそろブログ2周年目だ

X-Pro2/Flektogon 35mmF2.4 疲れています。 急ぎの仕事が与えられ、3時間ほどの残業をし、頭も身体もヘトヘトです。けれども、何か書きたくなりました。 ♢ 昨晩から、ちょっぴり気分がもとに戻ってきています。いくつかある理由の中で、とりわけ「ブログの存…