3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難解で頭から煙出た。映画『イノセンス』攻殻機動隊

アニメ「攻殻機動隊」シリーズにハマっております。 今回はそのシリーズ中の映画『イノセンス』のカンタンな感想です。

アンドロイドになって気分がよかった

変な夢を見た。 アンドロイドになったという内容。 周りにいる人たちは人間で、自分だけアンドロイドになったらしい。

従業員たちのお喋り

近所のチェーン店カフェに来た。 15時。お昼と夕方のあいだ。客の入りも穏やかな時間帯。

理想の老後(お一人様バージョン)

もしも老後お一人様だとしたら、を考えている。 思いつくのはこれしかない。 戸建住宅でゴールデンレトリバーと一緒に過ごしたい。

我々は水槽で飼われた金魚なのか。『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』感想

『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』見終わりました。 国家の考える民衆って、まるで泳がせておけばいい金魚みたいに思っているのかな〜、なんて思ってしまいました。 今回はその感想。

ひとときの恋

知らない女性に恋をした。

日記:退職したときを思い出す

空の下、川辺の近く。 一昨年の今ごろも、同じようにして過ごしていたのも思い出す。

アニメ「攻殻機動隊」を見始めた

アニメ『攻殻機動隊』を見ました。 まだシーズン1を見終わったばかりですが、最後まで全部見ようと思っています。 日本らしいSFアニメですね!

まるでマッサージのような1冊。益田ミリ『今日の人生』

益田ミリのコミックエッセイ『今日の人生』を読みました。 なにかの拍子でずっと読みたいと思っていたことを思い出しまして。 図書館で「貸し出し可能」になっていたので借りました。

1)ドラムレッスン初日です!

先日、ドラム教室に行ってきました。 記念すべき初回です。

日記:たき火したい

ときどき何もしたくなくなるのは、なんでなんだろうね。

水中の音にすばらしく癒やされる

すごく疲れています。 そんなときは、これに限る。 僕のリカバリー手段の1つです。

友人が20代最後の写真展に来てくれた

東京、銀座で開催中の『第6回塙塾グループ写真展 ”旅路”』に、大学時代の友人が来てくれました。 今回はそのお話。

ソフトクリームをあーんできる夫婦

あんまりジロジロ見てはいけないのですが…… いま、目の前でとても幸せな光景を目の当たりにしています。

日記:夏の空

夕方に帰宅するとき。 近くを流れる川の土手へ向かい、腰をおろして空を見上げ、数十分ボーッとします。

命の支え合い

2020年から始めて、通算6回目の献血をしてきました。

お題『最近あった3つのいいこと』

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 お題に乗って書きました。 すべて今日(7日)の話です。 ミラクル多いな。

年上の人にしかできない社会貢献活動がある

年上の友人が何人かいます。 その多くは趣味の写真グループでつながった人たちであったり、昨年の長野県で働いていたときに知り合った人たちです。 またこのブログを通して仲良くなった人もいて、実際にお会いしたり、電話で話をしたりする人もいます。

日記:キャリアコンサルタントの試験(学科)の感想

7月3日、学科試験と実技の論述試験がありました。 今回はその感想。

日記:キャリアコンサルタントの試験日です

7月3日は、国家資格キャリアコンサルタントの試験日です。 いま(2日の夜)は最後の追い込み勉強を完了し、あとは歯磨きして寝るだけ。 気持ちを残しておこうと思って、これを書いています。

ドラムの道具を買う/弾きたい曲リスト

荷物が届きました。写真に写っているのが買ったものたちです。 ドラムスティックと、練習用のゴムパッド。