3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィキペディアを使った授業?『初年次教育における論文の書き方指導を考える』に行ってきた

成城大学で開催されたシンポジウム『初年次教育における論文の書き方指導を考える』に参加しました。 15:00〜18:30 まで続き、3人の登壇者による議論も白熱して終わりました。 わたし自身は論文も書きませんし、書類をつくる職についているわけではありませ…

更新されたらどんな記事でも絶対読みに行くブログ5つ

何か書きたいと思い、今回はわたしの好きなブログを5つだけ紹介することにしました。 ここでは主にテキストスタイルのブログのみ取り上げています。ほかには写真ブログをよく見に行くのですが、それはまた別の機会に。 それと、はてなブログに限定していま…

人は簡単には変われない/3年ブログは残り1年

なんでブログを始めたのかというと、自分を変えたかったという気持ちがありました。

生きものとしての姿/習い事をしようと思った

先日ひさしぶりに磯丸水産に行きました。写真はそのとき注文した“あら汁”で、わたしは初めて食べました。食に興味のないわたしでさえ、これはうまいと感動するほどでした。 美味しいかったことはここまでとして、このとき思ったのは全く別なことでした。