3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログオフ会】晴天の日、みっつんさんと会って3時間飲んで喋った

平日の18時。まだ外は晴れているその日、仕事終わりに2人でごはんを食べました。 以前から会いましょうと互いに言っていたので、ようやく叶ったわけですね。

多崎つくると自分を重ねて。感想『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』(村上春樹)

わたしの書く書評は、ネタバレを含みません。感想といっても、わたしの感じたことを中心に書きました。 多崎つくるへ。君の個性は、表にとても現れにくいタイプのものだったんだ。

(毎日新しいこと日記)0625:『日本の弓術』読み始めました。

こんにちは。ぬこです。 毎日なにかしら新しいことをやっていき、日々を充実させていこうとする試みをすすめています。 本日6/25は、新しい本を読み始めました。

生きることとは、充実を重ねることだと思った。

誰かから聞いた話ではなくて、ふとそう思いました。

(毎日1つずつ日記)0619:『色彩を持たない多崎つくると〜』読み始めました。

毎日1つずつ日記、2記事目です。 今日から写真にある、村上春樹著『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を読み始めました。

毎日新しいこと日記をはじめます

新しいことをやっていこう 毎日1つずつ、新しいことを試してみようと思っています。 きっかけは昨晩のブログ記事に書きました。

毎日1つずつ新しいことを試してみる

購読しているブログのなかで、今のわたしに対するアドバイスを見つけました。 www.notti-blog.com 『仕事は楽しいかね?』という本を読んだ、上のブログ管理者のあいすさん。ブログ記事では、毎日1つずつ、なにか新しいことを試すようにしていると話されてい…

「生きる意味」見つける、という記事を読んだ

部屋の掃除をしていたところで、気になる新聞の切り抜きがあったので書きました。

noteのラジオで紹介していただきました

主にTwitterでの交流があるライター、ブロガーのみっつん(n) (@mittsn32n)さん。 はてなブログは毎日1~3記事更新している方ですが、noteで音声ラジオにチャレンジしています。この度わたしについて語ってくれました。

写真と人のつながり

先日のフォトウォークでの1枚 写真を撮ることには、いろんな意味があります。 絵画のように、景色を切り取って楽しむこと。そこにあった存在を、記録として残すこと。 さまざまにありますが、人とのつながりをもたらしてくれることも、忘れてはなりません。

衛星放送を見るには、分配器が必要でした

NHKとは衛星放送の契約をしていますが、今までなぜか見れずにいました。地上波だけの状態です。 それがさきほど、ようやく見れることが判明しました!「分配器」をさっそくポチりました。

『水滸伝』暗殺部隊のリーダー、公孫勝がついに...!

第16巻「馳驟の章」では、宋という国を影から支える組織「青蓮寺」を急襲する内容です。 全19巻ですので、クライマックス寸前!! 今回は、味方「梁山泊軍」の暗殺部隊を指揮する公孫勝を紹介します。

ブログを書く意味

朝早い時間に、築地に行ってきました。カメラ散歩です。 4時半に起き、始発電車に乗って集合です。メンバーは他2人。 はちさん(@hachi_simple) あめちゃんさん(@amedia_online) 撮った写真は、詳しくは別ブログにアップする予定です。 今回は、あらため…