3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の心境振り返り/体調と写真、その他あれこれ雑談を。

体調が一気に悪くなり、心に一時乱気流が発生しました。ぬこです。 1ヶ月の振り返り記事です。今月12月も、これまでどおり振り返っていきたいと思います。

【没頭、瞑想、運動】先週からの報告です。

11日ぶりの投稿になります。ぬこです。 前回は、どうしていいかわからず必死に書きなぐりました。 今回は、そんな先週からどうなったのかをお話していこうと思います。

たぶん耐えられません。

今、仕事から帰ってきました。イスに数分間座って、ふと思い出したかのようにPCを立ち上げ、これを書いています。 帰宅途中にコンビニへ寄って、ポテチとコーラ、それに炭酸水を買いました。 その前には、つけ麺屋で大盛りのラーメンを食べたばかりです。 ス…

体調が悪くなってきたのは、ずっと続く板挟み状態が理由だと思います。

今の自分について、主に仕事の面から整理してみました。本当はもっと長文だったのですが、途中で切って公開します。 お金のためでいいはず… 他人と自分の板挟み 年内までは…

わたしだけの、オリオン座

日記を読み返していたら、このメモ書きを見つけました。「オリオン座:昨年と今年」と書かれています。 今回は、オリオン座の話…というわけではありません。昨年も、この星座を眺めていた頃があって、それを思い出したっていう話です。 1年間で、わたしはど…

心境の振り返り(2017-11)

今年最後の月に入りましたね。 この振り返りシリーズは、10月からスタートしました。今回もまた、1ヶ月を振り返ってみます。運営報告ではなく、あくまでわたしの心境変化です。 のんびり読んでいただけたらと思います。 11月はどんな月になったかな? …