3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

机の上で待機してます。読みたいけど読んでない本シリーズNo.1~20

こんにちは。寒くなってきたな~と思っていたら、今日は暑い^^; ニットを買おうと思っていましたが、買う気がなくなりました。ぬこです。 先日部屋のお掃除をしました。本の整理をしていたときに、ふと「読んでない本たくさんあるけど、いったい何冊あるんだ…

なぜ本を読むのか。小説が与えてくれるもの。

こんにちは。そろそろ11月。近所の公園では木の葉が紅くなっていました。ぬこです。 きれいな景色を見ると心が落ち着きますね〜。不安になったり、イライラしていた自分を忘れることができます。 自然を前にしているときはいいのですが、夜寝る前などはど…

1年に1冊しか読書しなかった私が、毎日読書するようになった3つの理由

こんにちは。ようやく30記事を超えました。ぬこです。 まだ2ヶ月くらいしか経っていませんが、どんなことを書いているのか先日確認してみました。 自己紹介や映画の記事もありますが、ほとんどは本の紹介文ですね。 そこで今回は「読書を始めたきっかけ」…

<自己紹介②>こうして、私は休職になった。

こんにちは。今日は10月11日。つい先日から寒くなってきて、Tシャツ1枚では外出できなくなりました。ぬこです。 今回は自己紹介記事の続きです。 ▼Part1 3years.hatenablog.com 過呼吸で倒れたあと、まるでダムが決壊したかのように、一気に体調が悪く…

落ちていく主人公、高まる緊張感。映画「ドライヴ」感想

こんにちは! ちょっと投稿が遅れてしまいました。ぬこです。 何してたかというと、「Minecraft」というゲームに夢中になっています。最近流行りのゲームですね。波に乗っかってしまいました。波に乗っかり遠くまで流されております(笑) 今回紹介する映画…