3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッパー君も肩コリするのか

今日もまた、どうでもいいことを考えました。

なぜか体調が良い日ってあるよね。

新しくカテゴリータグ「お茶でもしながら話したいコト」を作りました。 このタグでは堅苦しいことを一切なしにし、ただただ、何でもない話をします。

ひとまずブログは「質より量」

最近、急にブログの更新頻度が高くなりました。ぬこです。 今回はその理由についてのお話です。「質より量をこなそう」と思ったのでした。 初心者にこそ読んでもらいたい記事です。 まずは「質より量」 書きやすい文体とテーマを探ろう 量より質!には注意し…

2つのカメラと、写真10選。

私の使用しているカメラと、それらで撮った写真の紹介です。 もっと写真を楽しみたい! カメラと写真 OM-D E-M10 写真5枚 GR DIGITAL Ⅳ 写真5枚 もっとうまくなりたいんです!!

小林麻央さんから感じたこと

ニュースを見ました。 今の自分の“生きることに対する姿勢”が、あまりにも好ましくないのではないかと...。そう思ったので、これを書きます。 後悔のないように生きていきたい 6月24日 朝のニュースを見て 生きるとは、人生とはなんぞ 日々を大切にして

未来に期待しすぎてしまう

普段はこんなことは気にしない。 でもたまに、ふとしたときに“あいつ”が現れる。“あいつ”は私に、「期待するように」仕向けてくる。 ようやく気がついた“心のクセ” 今日のTwitterで… より良い方向へ。よりベターな選択を。 期待のしすぎ “あいつ”が私に向か…

大勢のオフ会には行けない理由

呼ばれたことはありませんが、考えたので書きました。 行ってみたいけど行けない 嫌いになってしまうかもしれない 書けない記事が出てくる 脳内メモリがフル回転して疲弊する 会ってみたい人はいますよ!

はうあ!初めてブログ仲間に会ってきた!!

ただでさえコミュ障な私ですから、ネットで知り合った人とリアルに会うのは緊張します。 初のオフ会は楽しかったです! 今回お会いしたのは、この人! 楽しかったオフ会 他の人とも会ってみたい

これからの「仕事」についての悩み

将来のことを考える機会が最近増えてきた。仕事だけでなく、結婚や暮らしたい場所など、さまざまだ。 これらを同時に、総合的に考えている。 その中でも、今回は「仕事」について書いてみた。 仕事・働き方を悩んでいます 本業を変える? 本業+副業? 結局…

【生きがいをつくろう】『ライフワークの思想』 の紹介と考察

外山滋比古氏の『ライフワークの思想 (ちくま文庫)』を読みました。 生きがいをつくれ、といったメッセージのある内容です。3年間で生きがいを見出したいと考えている私には、相当な読み応えがありました。 今回は、この本の紹介と考察について書いています…

身の周りのデザインを集めてみました

本棚を買い、持っている本を整理していたときです。意外にも、デザイン関連の本が多いことに気が付きました。 そこで、私が「あ、いいな...!」と感じた、身の周りのデザインを集めてみました。 好きなデザインを紹介してみる 本棚を買ったら思い出した 好き…

今の私には、何も書けない

本当はここに、今週読んだエッセイの感想を書こうと思ったのだけれど、まったく書けませんでした。 「うわぁ、何にも書けないよ...」っていう気持ちをキーボードに叩きつけていたら、こんな記事になりました。 約2500文字なので、2500回キーボードを…