3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2019年 今年の抱負

f:id:nukoblog:20181221225229j:plain

自宅/フィルムカメラで撮影

1月6日になりました。遅くなりましたが、読者のみなさんへ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回は短めの記事です。

今年の抱負

「生き生きとした時間をすごす」。これを今年のテーマとしたいです。

抽象的なのですが、具体的にイメージしていることはTwitterに投稿しました。

 

 

このツイートには『「今ココ」に集中』と書いていますが、これも同じです。生き生きとした時間とは、自分の中では今この瞬間を生きているんだなぁと実感している時間、だと思っています。

写真は始めて1年半経ちました。今までずっと写真をやりたいと思っていたので、ずいぶんと熱中しています。年上のカメラ仲間も増えました。

 

 

ずっとやりたいと思っているのにやっていないこと。これは宝の山で、自分が熱中する可能性が高いように思えます。やりたいと思ったらすぐにやるタイプの人もいますが、わたしはそのようにはなれません。見習いたいんですけどね。

写真にくわえ、一瞬に集中するような時間を多く持ちたいと考えています。

・Camera:Contax Aria
・Lens:Planar 85mmf1.4

 

www.masato07.com