3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

2016-09-05から1日間の記事一覧

すっっっっごく面白くて、大切な学びもありました。インド映画「きっと、うまくいく」

こんばんは。久しぶりに映画鑑賞しています、ぬこです。 いや~、世の中にはこんなに面白くて最高で、勇気ももらえる映画ってあるんですね!!! 今回、何となく手にとった映画「きっと、うまくいく(字幕版)」を鑑賞したら、思っていた以上にすごく面白かっ…

誰もが平等に持っている資産「時間」の使い方を学ぼう。

こんにちは。ぬこです。 前回は 働く君に伝えたい「お金」の教養 人生を変える5つの特別講義 という本を読みましたが、今回はお金よりも重要な、時間がテーマの本を取り上げました。 お金について考えるよりも、時間について考えるほうが難しいですよね。当…

いつ学ぶんですか?「お金の教養」について。

こんにちは。最近使わなくなっていた手帳を家計簿にしていますよ!!ぬこです。(ナイスアイデアだと思っていますw) さて、突然ですが、みなさんは1ヶ月のお金の管理、できていますか?? 私は1年前はスマホアプリで管理していましたが、レシートをうまく…