3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

“生きた時間”を過ごしたい

f:id:nukoblog:20180811162823j:plain

今日からお盆休みです。特に予定もない今朝は、近所をフラフラ散歩しました。

たいへんな暑さですね。Tシャツはすぐに汗で濡れるほど。暑い暑いと思いながら、ですがカメラを持って歩いていると心が清々しくなります。

室内の方がラクですし、あまり動かずにすむので疲れません。しかしながら、部屋にこもっていてはエネルギーが湧いてこないのです。

何かを楽しもうとするエネルギー、思考を巡らせるエネルギー。やるべきことをやるためのエネルギーに、やりたいことをやるためのエネルギー。

わたしにとって、これらはすべて「じっとしていては手に入らない」のかもしれません。

川の流れる音が耳に入り、草木の揺れる動きを目で感じる。太陽の暑さが肌を焼き、蒸し暑い空気を鼻で吸う。

そうやって身体を動かして、五感をフル活用し、身の回りにある美しいものや偶然の瞬間に目をむけてみる。そうすることで、心が活性化します。

だから、わたしは今後もっとたくさん外に出て、“生きた時間”を過ごしたいと思いました。


f:id:nukoblog:20180811162800j:plain

f:id:nukoblog:20180811162812j:plain

f:id:nukoblog:20180811162849j:plain

f:id:nukoblog:20180811162944j:plain

・Camera:X-T2
・Lens:XF90mmF2 R LM WR