3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

新しいカメラは、控えめにいって最高だ。

f:id:nukoblog:20170830224837j:plain

2週間まえに、迷いに迷っていたカメラをついに購入しました。FUJIFILMのミラーレス一眼「X-T2」です。 

今回は、この新しく買ったカメラで撮った写真の初出しです。

5枚だけピックアップしてみましたよ!!

 

X-T2初出し写真5枚!


設定はすべてオートです。FUJIFILM独自のフィルター効果「フィルムシミュレーション」は3タイプ使ってみました。

ではどうぞ。

植物

f:id:nukoblog:20170830224750j:plain

(Provia/プロビア)

f:id:nukoblog:20170830224845j:plain

(Provia/プロビア)

プロビアは、もっともオールラウンダーなフィルム効果。

お花の柔らかさ。レンガのつやと、葉っぱの厚さ。質感を感じます。

自転車 

f:id:nukoblog:20170830224837j:plain

(Velvia/ベルビア)

自転車のレッド、草木のグリーン、建物のブルー。すべてがビビッドに、そしてシャープに写りました。

今日の自信作です。(^^)

建築物 

f:id:nukoblog:20170830224908j:plain

(Classic Chrome/クラシッククローム)

鮮やかな青いビル壁に遭遇しました。こちらは発色を押さえた「クラシッククローム」で撮影。以下も同じです。

f:id:nukoblog:20170830224928j:plain

 (Classic Chrome/クラシッククローム) 

ガラスの反射にご注目。

サイズ圧縮のため、少々わかりにくいかもしれません。鏡のような反射と、水のような透明感を感じます。PCの大画面でこれを見た時には、思わず画面に顔を寄せてしまいました。

撮影は夕方でしたので、今度は青空を反射させて撮りたいですね。
 

〜あとがき〜

本当はもっとアップしたいのですが、記事の読み込みが重くなりそうなのと、じっくり味わってほしくて枚数を限定しました。

以前アップした記事(下記)にも書きましたが、今回の新しい我が相棒がこちらです。

f:id:nukoblog:20170830230823j:plainブログコンセプト【ブログ1周年をむかえて】 - 3年後の私をつくろう

本当に、買ってよかった1台です。しかしそのぶん、お値段にはビックリ。

新品で、本体とレンズを合わせて24万円です。ポイント分を差し引きすると、実質21万円ちょっとで買いました。

でもこの値段、中古品と同じくらいなんですよ?でも新品です。家電量販店で、5万円ほど値切りました。(笑)

最近、会社にも持っていっています。帰宅する時にも撮れるようにね。そう、毎日撮りたいのです。もっとたくさん撮って、もっと上手になるよう努力します。

ではでは。