3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

【カメラオフ会】葛西臨海公園へ行きました!

f:id:nukoblog:20180428153549j:plain

チカさん(@_mikichika)主催のカメラオフ会に参加してきました。

場所は葛西臨海公園。東京駅から電車で15分です。海に面しており、隣には東京ディズニーランドが位置しています。

はちさん以外全員はじめましてでした。

カメラオフ会 @葛西臨海公園

f:id:nukoblog:20180428153555j:plain

f:id:nukoblog:20180428153602j:plain

海が近く、風がとても強いです。

潮干狩りスポットもありました。

f:id:nukoblog:20180428153608j:plain

f:id:nukoblog:20180428153614j:plain

f:id:nukoblog:20180428153620j:plain

f:id:nukoblog:20180428153628j:plain

f:id:nukoblog:20180428153635j:plain

f:id:nukoblog:20180428153652j:plain

f:id:nukoblog:20180428153647j:plain

ISO 100 f 4 1/1900

はちさんがシャボン玉持ってきてた!

ピント合わせるの難しかったけれど、ある程度絞ってマニュアルで合わせればなんとかいけました。

f:id:nukoblog:20180428153658j:plain

f:id:nukoblog:20180428153703j:plain

f:id:nukoblog:20180428153709j:plain

ペンタックスの一眼レフ。驚いたのは、乾電池でも動くということ。

海外での旅行でたいへん便利だそうです。

f:id:nukoblog:20180428153714j:plain

f:id:nukoblog:20180428153726j:plain

f:id:nukoblog:20180428153732j:plain

f:id:nukoblog:20180428153720j:plain

3台持ち!?

はちさん、ブログ投稿楽しみにしてますよ!!

他メンバーの写真など

さいごに

他にもまだまだ撮ったのですが、載せすぎてもテーマがブレるのでアップしていません。今回は「オフ会」に沿った写真をお見せしましたよ。

葛西臨海公園をあとにして、カフェでお茶しました。

「現像ってどうしたらいいのかわからない」と相談したら、その場で軽いレタッチをやってもらったり、そもそも写真で何を表現したいのかを話したり。

あと、自分の撮る写真と、自分の好む写真が離れていることにも気がつけました。

発見の多い1日になりました(^^)

ちなみにこのあと、それまでの疲れが溜まっていたようで体調を崩しました。

東京駅は人が多いね。家についたら嘔吐+手足の痺れ。過呼吸になりかけてて焦りました。寝たら治ったので良かったです。

何事もバランスが大事だね。

www.masato07.com

さいごに、主催してくれたチカさんと他メンバーの皆さん。1日ありがとうございました!!

ではでは(^^)

▽チカさんのブログ
- チカログ

▽撮影スポット

▽機材
・Camera:FUJIFILM X-T2
・Lens①:XF16-55mmF2.8 R LM WR
・Lens②:XF90mmF2 R LM WR