3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

今年も残すところあと1ヶ月ほど。いい意味で焦る。

f:id:nukoblog:20181128201314j:plain

最近はいろんなことで頭がいっぱいです。仕事のことや写真のこと。このブログの運営についても迷いがあります。

何かを得るには、すでに手にしているどれかを捨てなければなりません。お金や時間がその類いですが、ズルズルと現状維持をしているような感覚になるのなら、もう決めなくてはならないのでしょうね。

 

そのまま進むか道を変えるか。そのまま進むにしても、心が入れ替わっていなければ意味がありません。

やるべきことは見えているのに、どこか踏ん切りがつかない。アクセルを踏もうとせずに、足をおいたまま冷や汗をかいている。。

そんな状態では、あらゆる行いが停滞しはじめます。仕事への意欲、趣味への没頭、人との接触。すべてがあいまいになってしまい、どれにも全力を注げていない、まったくもって中途半端な状態です。

 

捨てるものはすて、今必要なものを取り入れる。それは、接する人や自分の持ち物、プライベートな時間の使い方まで、さまざまな場面に反映されます。

今年も残すところあと1ヶ月ほど。締切が迫ってくるといい意味で焦りますね。

がんばりましょう。

 

f:id:nukoblog:20181128201358j:plain

f:id:nukoblog:20181128201341j:plain

f:id:nukoblog:20181128201344j:plain

f:id:nukoblog:20181128201354j:plain

f:id:nukoblog:20181128201404j:plain

・カメラ:X-Pro2
・レンズ:XF60mmF2.4 Macro