3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

なぜか体調が良い日ってあるよね。

新しくカテゴリータグ「お茶でもしながら話したいコト」を作りました。

このタグでは堅苦しいことを一切なしにし、ただただ、何でもない話をします。

 

 

今日の朝。
なんかね、とてもよく寝た感じがしたの。うわーって身体を起こしたら、まず布団がぐちゃぐちゃになってて。半分ベッドから落ちてるんだよね。いつも落ちてないのに。きっとよく眠ったのだ。(^^)

 

 

起き上がって、寝ぐせを取るために、髪の毛を濡らしたの。いつもびちょびちょになるまでしっかり濡らす派。パーマをかけてるからね。そのあとタオルで拭いてから、ドライヤーをかけるんだ。ところがこのドライヤー、ちょいとネックな存在で。

 

ドライヤーのかけ方って、結構重要だね。
最近髪が伸びてきたせいか、特に前髪が変に分かれちゃったりするわけ。パーマでなんとか保てても、ドライヤーをうまく使わないとすぐ変になっちゃう。だから気をつけるんだけど、最近うまくいかないの。変なところでぴろ〜んってなる(笑)

 

毎朝ドライヤーで1日が決まると言っても過言ではないのだが、これが今日はうまくできたんだよね。おかげで今日1日中、前髪が邪魔にならず、目に刺さることもなくて良かった。(^^)

 

 

通勤電車に乗ると、いつも朝は読書って決まってて。で、今朝からは新しい本を読み始めたんだ。
「水滸伝」。三国志みたいな話っていえばわかりやすいかな。
すごーっく長い話で、今もまだ続いてるのよ。文庫本ではすでに30冊超えてた気がする...。

 

...でね、実は今日から読んでるのはシリーズ4冊目で、3冊目を読んだのは半年くらい前なんだよね。時間が空きすぎてるね。
これは僕の悪いクセで、シリーズものは一気に読まないんだ。楽しみをできるだけ長引かせたいから、チマチマ読むようにしてて。すると、逆に内容忘れたりするんだよね(笑)

 

ところがね、今朝は違ったのさ。
本編を2.3ページ読んだだけで、もう結構以前の内容が蘇ってきて。ストーリーに引き込まれてるんだよね。
初めのページに、今までのまとめが書いてあるから思い出しやすかったってのもあると思う。
ただ、ひょっとしたら内容忘れてて読む気失せるかな...とか思っていたけど、熱中して読めた。(^^)

 

 

...ってな感じで、今回はここでおしまい。
今朝の、仕事に行くまでの話をしただけなんだけど、なんだか楽しいね。ただ書くだけってのも案外悪くない。

 

さて、この記事はスマホで書いててね。
全部スマホで書いて更新までするの、実はこれが初めて。いつもパソコンで書いてたの。

 

本記事のタグ「お茶でもしながら話したいコト」は、今後もスマホのみで書く予定です。
なぜなら、いつものパソコンで書く時とは違った出来になるから。完成度だけではないね。記事の雰囲気や、今これを書いている私の感情もまた違うから。

できるだけ、自分の思考を垂れ流すようにして書いていきたい。需要?そんなのたぶんないよ(笑)

100記事も書いてきて、なのに需要がどこにあるのかわかってないんだもの。もう考えてもわからんものはわからんがな(笑)

 

そんなわけで今回は、ただの今朝の話をしただけでした。
ではまた今度!

(スマホだと続きを読むボタンとか、目次挿入とかできないのかな...?

あとで調べておきます。まずはアップしちゃいます)