3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

はうあ!初めてブログ仲間に会ってきた!!

f:id:nukoblog:20170620203041j:plain

ただでさえコミュ障な私ですから、ネットで知り合った人とリアルに会うのは緊張します。

 

初のオフ会は楽しかったです!

私は24歳です。

生まれたときからネットがあったという世代ではないですが、ネットで知り合った方と実際に会うのはとても緊張します。

 

「変な人だったらどうしよう」「ネットとリアルのギャップがあったらどうしよう」などなど、思い浮かべたらキリがありません。もうそれだけでブログネタ1つ完成しちゃうレベル(笑)

 

そんな私は先週の木曜日、初めてブログで知り合った方とお会いしてきたので、そのお話をします。

 

今回お会いしたのは、この人!

仕事帰りの木曜日。某都内にて。

いつもTwitterとブログで仲良くさせていただいている方と会ってきました。

 

この方です。

kusakimuryou.com

twitter.com

草木無量さんです。


草木無量さんは、漫☆画太郎風のアイコン画像に始まり、なんだか最近めちゃめちゃ攻めているブロガーさんです。

ブログ歴は軽く3年くらいはある雰囲気ですが、まだ初めて1年経っていないのだそう。私と同じくらいです。

また、私もこの方も適応障害になった経験があります。それがきっかけで仲良くなりました。

 

楽しかったオフ会

初めて会うとはいえ、ブログやTwitterですでに仲良くしていました。心を開くまで時間のかかることが多いのですが、今回は例外でした。

草木無量さんから話を振ってくれることも多かったので、嬉しかったです。

 

はじめはブログのことや学生時代の話で盛り上がりました。徐々にお酒がすすみ、話題は仕事や結婚の話へ。

人間関係の話になったとき、一番盛り上がったのはアドラー心理学でしたね~。

草木無量さんは、大学で心理学を専攻していたそうです。またこの大学時代の話がとても面白かった!(笑)それもあってか、熱く語ってもらえました。

このアドラー心理学については後日、草木無量さんが記事にしてくれるようです。楽しみです。(軽いプレッシャーw

 

飲み始めたのは19時前。気がつくとすでに22時になっていました。まさか3時間も飲み食いするとは思いませんでした。

後半はほとんど私の人生相談でしたね。何でも話せるのは、やはり年上の人の魅力です。

 

私は翌日も仕事があったので、「そろそろ行きますか」という感じで、お開きになりました。

別れる直前にはしっかり握手!「またお会いしましょう」と言葉を交わしました。

 

草木無量さん!楽しい時間をありがとうございました!

また今度会いましょう(^^)

 

他の人とも会ってみたい

そんなわけで今回は、初のオフ会に行ってきた話でした。

というか、これはオフ会と言っていいのでしょうか。あまり詳しくないのでよくわかりません。

 

今回は1:1でしたが、大勢でのオフ会はまだちょっと不安ですね。自分だけ外されるんじゃないかな~なんて。10人いたら、9+1の1人になることが想像できてしまうのでさらに心配です。みんなお互い知っているのに、私だけ「だれ...」みたいな(笑)

まぁでもたぶん、行ったら行ったで「心配は無用でした!」とか言うんでしょうけどね。でもそれは結果論だから、やっぱり心配^^;

 

それでもやっぱり、機会があれば、他の人とも顔合わせしてみたいな~なんて一瞬思ったのでここに書いておきます(^^)

ではでは。

広告を非表示にする