3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

【ブログオフ会】晴天の日、みっつんさんと会って3時間飲んで喋った

f:id:nukoblog:20180630113503j:plain

平日の18時。まだ外は晴れているその日、仕事終わりに2人でごはんを食べました。

以前から会いましょうと互いに言っていたので、ようやく叶ったわけですね。

オフ会-ぬこxみっつん

みっつんさんのブログはのちほど紹介するとして、ここでは楽しかった時間を振り返ります。

といっても、話した内容はあんまり覚えていないのですが。ただただ、楽しかったというだけが記憶に残っています。

 

ブログの話もしました。

ですが、たとえばアクセス数がどうだとか、読んでもらうにはどうしたらいいのかといった「ブロガーならでは」の会話はしませんでした。

仕事の話、趣味の話、最近取り組んでいること、読んだ本について...。互いにブログを読んで会っていますから、話題は尽きることがありません。いつまでもしゃべっていられるような、そんな3時間でした。

 

本の話題になったとき、「あーそうだ忘れてた!」といったふうにカバンをゴソゴソしはじめるみっつんさん。1冊の本をプレゼントしていただきました。サプライズです。ありがとう。

流れ的にはここでもらった本を説明するなり写真をアップするなりするべきですが、今は伏せておきます。人によって好みが分かれそうな本です。

でも個人的にずっと読んでみたいと思っていた書籍でした。まさかプレゼントされるとは思ってなかったです。

読んだらまた感想を書きたいと思っています。

場所はうどん屋さん

f:id:nukoblog:20180629232537j:plain


場所は、お酒も飲めるうどん屋さんでした。

写真のの揚げ物、メニューに「うどんの唐揚げ」とあったので注文してみた一品です。外はサクサク、中はモチモチ。食べている感覚としては、お菓子の「じゃがりこ」みたいな。添えられたワサビとの相性も抜群でした。

他にも厚揚げやらおでんやら、アレコレとつまんだ2人。1品1品どれもおいしくて、料理にとりあえず作った感がありません。

いあやぁ、いい店でした。

▽お店
うどんおごっと 新宿南口店

(参考:おごっと 新宿南口店 - 新宿/うどん [食べログ]

さいごに

はてなブログ『LIFE with THINK(n)』

ブログ『LIFE with THINK(n)』

今回は、最近よくブログで仲良くしてくださっているみっつんさん (@mittsn32n)との、オフ会レポでした。

みっつんさんは、テキストスタイルのはてなブログと、音声配信のnoteをやっています。音声配信はニガテだそうですが、ラジオを聞くのがずっと好きで憧れがあったのだとか。

つい最近、はてなブロガーのHagexさんが刺殺された事件がニュースになっていましたね。

ネットとリアルは分けたほうがいいのかもしれません。それでもわたしは、できれば直接会って話をしたいです。会う際はかなり見極めますし、知らない人の集まる多人数でのオフ会には消極的ですが。

ブログを通じて、人間関係を穏やかに広げられたらな〜と思っています。

ではでは。

・Camera:iPhoneⅩ

 

www.masato07.com