3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

温かさのやりとり

こんにちは。お久しぶりです。
ブログは全然書いていませんが、たまーに更新されたブログを読みに行く、といった感じです。

 

choppeco.hateblo.jp

 

この記事を読んでいて、とても温かい感情になりました。


きっと、そんなことは狙ったわけではないと思いますが、読者には家族の温もりが伝わってきます。最後の写真もとても良い...思い出の1枚になるはずです。

 

昔は、会社内や近所での人との距離が近かったのだろうと思います。そこでこうした「温かさのやりとり」みたいなものがあったのでしょうけれど...。

現代は、人と人との距離が離れてしまいました。それには良い面もありましたが、同時に失われたものもあるだろうな、と。こうした「温かさのやりとり」は、その失われたものの1つだと思います。

 

ブログっていいですね。TwitterでもFacebookでも同じことができますが、媒体によっって性格が違いますからね。温かさがちょうどよい温かさで伝わるのが、ブログなんだろうなって思います。

 

 

今、わたしが一番ほしいものは、人との繋がりです。

もうこのブログは全然更新できていないのですが、また更新していたときのような時間に戻りたい。でもあのころは背伸びしていました。どこかで注目を集めたいとか、そんな感情が邪魔していたように今は感じます。

今度は純粋に、ブログ本来の姿を取り戻したいです。名前も知らない人との、ネット上での文通のような。人と人との温かな、優しい、柔らかいつながりね。