3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

マトリックスのDVDボックス買った!!

 

「好きな映画は何?」と聞かれると、迷わず「マトリックス」と答えます。

シリーズすべてがそろったDVDボックスが発売されまして、さきほど買ってきました。

興奮の開封記事です。

 

どん!

スチール製でできた箱。

そこに4作収まっています。

 

側面を弾丸が貫いている!!

 

ネコのシルエット。

これは4で出てきたキャラですね。

マトリックスの異常を示すサインとして、もともとは1で登場しました。主人公・ネオの前を黒猫が2度通り過ぎるシーンです。

 

DVDケースもメタル仕様。つっつくと「カンカン」って鳴ります。

 

1作目。

裏面が電話のデザイン。いいですね〜。

マトリックスを出入りするとき、この電話が必要でした。

 

中はこんな感じ。

 

「白ウサギのあとをついていけ」。

 

そんなセリフがありました!

 

2作目「リローデッド」。

裏面は鍵のデザイン。

 

「もっとも大事なものを守っている」。

 

あぁ、セラフの言葉!

先日見たばかりなのにまた見たくなってきた!

 

3作目「レボリューションズ」。

裏面は機械軍のマシーンですね〜。

これ気持ち悪いよなぁ。このデザインは何をモチーフにしたんだろう。

 

そして4作目「レザレクションズ」。

裏面は銃弾……?

ここは赤青のピルじゃないんだね。なんで銃弾なんだろう。

 

 

最高でございます。

これで見たいときにいつでも見ることができます!

このためにブルーレイプレイヤーを別途買ったんですよ。

 

なんだか書いているうちに、映画のはなしをしたくなってきました。

その話はまた今度書こうと思います。

ではまた。

 

 

www.masato07.com