3年ブログ

3年間続けようと思い、現在8年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

見たけどどんな結末だったか忘れそう。映画「アジャストメント」

 

人が運命どおりに生きるか見守り、逸脱しそうなときは調整する。

そんな運命調整係(アジャストメント)が、もし愛した女性と引き離そうとしてきたらどうするか……。

 

映画「アジャストメント」を見ました。

ラブ要素のあるSF作品です。

 

見終わってみた感想ですが、現代社会には運命調整役の人はいないんだろうなぁ。。

いたら、たとえば日本の年間自殺者約2万人に対してどう説明するんだろうか、なんて思った。

でも一人ひとりではなく、集団としての運命を優先しているのだとしたら、あえて見過ごしているのかもしれないな。

どちらにしても、調整できるんならもう少しいい感じにアジャストしてほしい。

 

見たあとにレビューを覗いたんだけど、その中で「見たけどどんな結末だったか忘れそうな映画」って言っている人がいて笑った。

まったくそのとおりだと思ったからだ。

 

可もなく不可もなく、という感じでした。(^^;)

 

アカデミー賞候補俳優のマット・デイモン主演。<運命>が用意した自分の未来を垣間見た男が、自分の望む未来のためにその運命と戦う、サスペンス・アクション大作!

アジャストメント(Amazon Prime Video)

 

 

www.masato07.com